娘を出産したのが2月頭なので、3月には生理が来るかな~と思っていたのですが未だに再開しません無気力

 

お腹がずーんと重い感じがしたり、なんかイライラして夫の一挙手一投足に腹が立つので笑、そろそろ来そうな感じもするけど…

 

 

ピルを飲んでいた6年間程はきちんと28日周期でしたが、もともとその前は不規則で38日~45日とかだったので遅いのかな?

 

 

先生には2、3か月経っても生理が来なかったらまた来てくださいと言われたので、もう少し様子を見てみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでもうすぐ3月も終わり、4月からいよいよ職場復帰です。

 

産休中は基本家に引きこもってましたが、家族に会ったり夫とデートしたり友達と飲みに行ったり、少しずつ普段通りの日常を送れるようになりました。

なんなら最近は毎週末飲みに行ってます笑

 

いつも遊んでくれる友達たちには本当に感謝しかないえーん

 

 

仕事も私の希望で店舗を異動しての復帰なので、通勤がかなり楽になります!(前はかなり遠かった)

 

実は前回の妊娠は部署を異動してすぐだったのですが、産休に入る1ヵ月前に私の代わりの人員を確保してくれて、きちんと引き継ぎもさせていただけました。

 

今回も私の意向を汲んでくださって、本当に感謝しています。

 

 

 

復帰先の皆さんは私の事情を恐らく知らないので、少し気持ちも楽です。

まぁ知ってても別にいいんですけどね。

 

ただ、復帰先の上司にだけは今回のことを話すつもりでいます。

落ち着いたらまた次を考えたい、と。

 

もしまた赤ちゃんが来てくれたら、今度は絶対無理しない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

2ヵ月の産休、長かったような短かったような。

娘を失ってから時間が経ち、少しずつ元気を取り戻している自分が悲しいような嬉しいような。

 

複雑な気持ちですが、復帰までのあと1週間、のんびり過ごしますにっこり