おじゃまします。なおぞうです。

(当直明けにブログ書いてます)


ささのはさぁ〜らさらぁ〜の続きが

鼻歌になってしまう母ちゃんをよそに

のきばにゆれる〜 (のきばぁ?)

お星さまぁきらきらぁ〜 (ここはまぁ)

きんぎんすなごぉ〜 (すなごぉ?)

1番を完璧に歌い切った

1歳の男女双子の育児奮闘中の

シングルマザーです。


私にとって七夕さんと言えば父の口癖‥


織姫さんと彦星さんよぉ

1年に1度会えるだけでも

ありがたいと思いなはれやぁ


ホンマそうやで織姫さんと彦星さん 


昨日は私の勤務先である小児病棟で

七夕祭りのイベントを開催しました


イベント開催と聞くと頼まれなくても

張り切ってしまう夫と私は

寝る間を惜しむという表現より

皆んなの笑顔を想像しテンションMAX

目が冴えてしまい夜な夜な工作や裁縫を‥

結局は寝不足‥そしてイベントが終わると

体調を崩すトホホな夫婦でした 

(懐かしいなぁ2人並んで点滴)


今年も大活躍の私達の超大作

織姫さんと彦星さんの顔抜きパネル


お義母さんと息子と娘が来てくれて

顔抜きパネルで写真撮ったんですが

以前ブログに書いたように

二卵性だけど顔がそっくりな二人

やっぱり顔だけやと見分けが難しい

しかもウケを狙ったかのように

織姫さんが息子、彦星さんが娘ときた 


お義母さんが「ハル()2人いてる」と

言いながら連写するその横で

連写音がツボにハマり爆笑して

まさかの写真を撮り忘れ‥

シャッターチャンスを逃しがちな私

短冊に何を書こうかな?と考えた時


七夕さんというより発明家の方よ

(知り合いにはおらんけど)

目に焼き付けた数々の映像を

現像できる眼鏡を開発してくれへん?


天国とリモートできるネットワーク

開発してくれへん?(電話でもええし)


至って真剣です、しかしながら‥

私の願い全て他力やなぁ


結局は、ありきたりだけど

子供達と笑顔で過ごせますように

君たちのお母さんである私の願い


そして、顔抜きパネルの裏には

完成した時に夫と2人決めて書いた言葉


病気と闘う子供達とその家族の願いを

どうか最優先で叶えてください

私達は尽力を尽くす事をここに誓います

小児医療従事者である私達の願い