おじゃまします。なおぞうです。


双子あるあるでしょうか?

2人とも右のほっぺを蚊に刺されて

掻くタイミングがシンクロしていた

1歳の男女双子の育児奮闘中の

シングルマザーです。


先日、愛知県の病院で外科医をしている

夫の同期で私の先輩が出張ついでにと

我が家にお線香あげに来てくれました。


先輩と夫は医学生時代からの大親友


大親友の訪問がよほど嬉しかったのか

夫であろう黄色い蝶々が

先輩の頭の上をくるくると飛び回り


子供達「トート(多分父ちゃん)

先輩「ハル()だったりしてな」

私「ハル君や思てます」


救急車に乗り込んだ黄色い蝶々の話をしたら『救急車に乗り込んだ黄色い蝶々』おじゃまします。なおぞうです。スプーンで上手に食べれた時のドヤ顔がとっても可愛らしい1歳の男女双子の育児奮闘中のシングルマザーです。今年の春、自分で育てたお花…リンクameblo.jp


先輩「アメージング」

子供達「アメージング」覚えちゃった


先輩はロサンゼルス育ちの帰国子女

日本語よりも英語の方が楽だからと

夫と私には英語で話しかけてくる 


単なる自慢で恐縮ですが

夫も私も流暢な関西弁(日本語)を含めた

8ヶ国語を話す事が出来たりします。

(TOEICTOEFL満点ホルダー)


何故かと言うと‥

医師を志すと決めた中学2年生の私は『母の選択の先にあったもの』おじゃまします。なおぞうです。前回の投稿から遅ればせながら‥乳癌の定期検査結果は良好でした。よく読む絵本を暗記してしまった1歳の男女双子の育児奮闘中のシングル…リンクameblo.jp


国境なき医師団で外科医として

世界を飛び回ることになるから

早いうちに準備しとかなあかん!

8月生まれやし8ヶ国語覚えよう!

となった訳です。


今思えば、発想がぶっ飛んでる 


でも‥中学3年生の夫は

「俺は4月生まれやけど8ヶ国語の習得

面白そうやし付き合ったるで頑張ろうな」


この言葉嬉しかった


君が一緒だったから

やり遂げられたと思っています。


会いたいなぁ