おじゃまします。なおぞうです。


プラレールのドクターイエローの

取り合いが勃発してしまった

1歳の男女双子の育児奮闘中の

シングルマザーです。


2人は父ちゃんと同じで

黄色が好きなんやなぁ

明日、もう一個買ってこよう


昨日は夫の月命日

まだ?もう?

この世を去って17ヶ月


今でも「ただいまぁ〜」と

元気に帰って来る気がして

玄関の方を見てしまう私がいます。『なんだかんだ穏やかな日々』おじゃまします。なおぞうです。お皿洗いと洗濯物を畳んでしまう嬉しい事にお手伝いブームが始まった1歳の男女双子の育児奮闘中のシングルマザーです。幼馴染の夫は子供…リンクameblo.jp


帰って来るはずないのになぁ

その後は決まって呆れ笑い

泣いてないのに笑ってるのに

あぁなんて苦しいのだろう


気晴らしにと音楽をかけたら

ドリカムさんの未来予想図II

これはあかん!!止める間もなく

涙が溢れ出し腰が抜けてしまいました。


私達が生まれる前の曲ですが

両親がドリカムさんの大ファンで

父は母の命日や記念日などに

よくこの曲を弾き語ってくれて

子供心にも素敵だなぁと感じていて

夫も私も大好きな曲になりました。


このタイミングで未来予想図II

父か夫の仕業やろか‥


「心ゆくまで泣いてくれ」


なんとなく声が聞こえてきた気がして

お言葉に甘えて‥心ゆくまで泣く事に


あぁなんか楽になった


落ち着いてきて寝室に行くと

我が子の寝相に吹き出してしまい

結局1日の終わりは笑ってました。