おじゃまします。なおぞうです。


ばぁばに散髪してもらい

ご満悦な1歳の男女双子の

育児奮闘中のシングルマザーです。


当直勤務が続いて3日ぶりの帰宅

前髪ぱっつんの君たちに癒されつつも

疲労感と睡魔に襲われた母ちゃんは

君たちを寝かしつけた後

年賀状のお年玉の当選番号を

確認しながら寝落ちしてしまいました。


スマホ目覚ましで目が覚めて

頭を上げると頬にメモ用紙がついていて


当選番号を確認していたはずが

数字の羅列を見ているうちに

母ちゃんの理系脳が暴走しメモ用紙に

ぎっしり数式を書いていた‥‥


何やってんだか、呆れてしまいます。


朝ごはんの支度と諸々の準備を終えて

保育園に行くまでのバタバタ前に

年賀状の確認を再開すると

2等が1枚、3等が11枚当選!!

すごい!良いことありそう!!


2等の年賀状を手にとって改めて見ると

父ちゃん宛の年賀状


H先生へ

ぼくの夢は、お医者さん

天国で、応えんしてね


夫よ、素敵な年賀状が届いたよ!!


素敵な1日になりそうな予感。