おじゃまします。なおぞうです。

ハイハイ期がとにかく短く

9ヶ月半にはヨチヨチというより

スタスタ歩いていて今や走り回っている

1歳3ヶ月の男女双子の育児奮闘中の

シングルマザーです。


またブログ書きながら

寝落ちしてしまい早朝の投稿に‥


昨日は母ちゃんも君たちも大好きな

ばぁばの誕生日でした。


父ちゃんと母ちゃんは、家が隣で

生まれた病院から職場までずっと

同じ道を歩んできた幼馴染


月齢は4ヶ月しか離れてないけど

究極の早生まれの父ちゃんは

母ちゃんの1学年上

さらに父ちゃんには6学年上に3つ子の

お姉ちゃん2人とお兄ちゃんがいて


母ちゃんは2歳の時に母を亡くしてから

父子家庭のひとりっ子だけど

父ちゃんの家族がいてくれたお陰で

大家族の末っ子のように育ち


君たちのばぁばは、母ちゃんにとって

お母さんのような存在でした。『手作りのニット帽』おじゃまします。なおぞうです。まだ誰に似ているかわからない1歳の男女双子の育児奮闘中のシングルマザーです。父ちゃんと母ちゃんは同じ商店街で育った幼馴染夫の実家…リンクameblo.jp


父ちゃんと母ちゃんの小学生時代の

成人の日といえば115

そして大好きな、おばちゃんの誕生日


毎年、私もプレゼントを用意して

誕生日会に参加させてもらいました。


ケーキのロウソクに火をつけて

電気を消して


ハッピーバースデー トゥ ユー

ハッピーバースデー トゥ ユー

ハッピーバースデー ディア (お母さん)

ハッピーバースデー トゥ ユー


私も皆んなと一緒に手拍子しながら

声高らかに歌っていたけど

ディアの後は、心の中で「お母さん」


時々間違えて「お母さん」と

呼んでしまったり


成人式におばちゃんの振袖を

着せてもらい嬉しいあまり

「これお母さんの振袖なんだ」と

ちょっぴり嘘ついてしまったり


ずっと私は、おばちゃんを

「お母さん」と呼びたかった


父ちゃんと結婚する事を報告した日

「やっと、可愛い末っ子に

おかあさんと呼んでもらえる」

と涙してくれたお義母さん。


おかあさん、お誕生日おめでとう。