おじゃまします。なおぞうです。


完全ミルク育ちの

1歳の男女双子の育児奮闘中の

シングルマザーです。


今日は乳癌の定期検診でした。

結果は良好でホッとしています。


2度の流産、2度の乳癌を経験し

君たちの妊娠を知った時

2回のジンクスを破ることが

出来たかなと思っていたけれど


君たちの出産を10日後に控えていた

父ちゃんとの急性心不全での突然の別れ


母ちゃんは、神様は残酷だと

泣き叫びました。

このまま父ちゃんのところへ

君たちと行ってしまおうかとまで

考えてしまいました。


でも生まれたばかりの君たちを見て

生前の父ちゃんの想いも込めて

いっぱい愛情を注いで育てていくと

誓いました。


息子よ娘よ

あんなに憎んで罵倒してしまった神様に

定期検診の度に、無事を願ってしまう

母ちゃんですが、少しでも長く君たちを

見守っていけるように健康に気をつけて

頑張っていくので、よろしくね。


夫よ

しばらく先のお願いですが

人生を全うし最期の時は

容姿は変わってしまって面影が

なくなってしまっていたとしても

必ず迎えに来て欲しいです。