おじゃまします。なおぞうです。


毎日、兄妹漫才を見せてくれる

1歳の男女双子の育児奮闘中の

シングルマザーです。


君たちの通う保育園のホームページに

「大切な子供たちを私達に預けて頂き

ありがとうございます」と題して

園児の日々の写真や動画が

アップされていて


夕飯の後、君たちと一緒に見る事が

日課となりました。


母ちゃんが「どれどれ今日の君たちは?」

と言いながらiPadの準備をすると

君たちも「どれどれー」と言いながら

座るとプーっと鳴るイスを持って来て


ぷーぷーと2回音が鳴ったら

スタンバイOK


今日の写真は3枚、砂遊びとお昼寝と


教室の窓から2人並んで背伸びをして

窓の外を見ている後ろ姿

その視線の先にいる

駐車場で車から降りて君たちに気づいて

両手を振っている母ちゃんでした。


素敵な写真だなぁと

ほんわかした気持ちになりました。

これは年賀状の写真候補?


ヤンチャ盛りの君たちから目を離せなくて

毎日てんやわんやの新米母ちゃんは

シャッターチャンスを逃しがちです。


母ちゃんがこれまで目に焼き付けた

君たちの可愛い姿を

現像できたらいいのになぁ。