おじゃまします。なおぞうです。


じぃじのお膝イスのポジション争いが

激しくなってきた

1歳の男女双子の育児奮闘中の

シングルマザーです。


昨日、保育園の近所に住む農家さんから

お野菜とお手紙とレシピを頂き『残り物には福がある』おじゃまします。なおぞうです。オレンジ色で丸いものは全てみかんだと思っている1歳の男女双子の育児奮闘中のシングルマザーです。先月末に保育園のご近所に住んでいる…リンクameblo.jp


昨晩、君たちと一緒に書いたお礼の手紙を

届けに行きました。


とても優しい眼差しが印象的な

じぃじとばぁばと同世代のご夫婦で


ちょっぴり人見知りの娘は

自分が書いたところを指したあと

母ちゃんの後ろに隠れちゃったけど

とても上手だねと頭を撫でてもらって

嬉しさ溢れんばかりの笑顔最高でした。


息子は、期待を裏切らない

当然僕も撫でてもらえるよね?と

頭を差し出して上目遣い 

和やかな雰囲気をつくるのが上手だね。


そろそろおいとまとなった時に

下駄箱の上にあった鬼滅の刃の

煉獄さんの母、瑠火さんの名言が

筆で書かれた色紙に気がついて

鬼滅の刃お好きなんですか?と尋ねたら


お孫さんと一緒に映画をみて

人生の中で一番の名言だと感動して

書道家の娘さんに書いてもらったと

教えてくれました。


父ちゃんも母ちゃんも

瑠火さんの名言を暗記してしまうくらい

大切にしていて、いつか親になった時

子供に伝えたいねと話していました。


そして母ちゃんは

瑠火さんのような強い女性になりたいと

密かに思っていたりします。


そうか!母ちゃんも

筆ペンで書いて玄関に飾ってみよう。


思い立って書いてみたけれど‥

筆ペンのせいにしようかな 笑

玄関に飾るのは当分先になること

間違いなし。