おじゃまします。なおぞうです。


先月1歳になった

息子&娘の子育て奮闘中です。

今日は子供達の新しい靴を

買いに行きました。


先輩ママから

歩き出したらもっと大変だよと


夫も私も歩き出すのが早かったので

心の準備?はしていたつもりでしたが


2人とも9ヶ月半で同じ日に

突然歩き出しました。


保育園に迎えにいったら

我が子が歩いてきてびっくり。


最初の一歩を記録すること叶わず


慌てて購入したファーストシューズも

あっという間に、履き古した感が


歩き出したらもっと大変

はい、実感しております。


新しい靴を履いて公園にいったのですが


公園に着いた途端

幼児向けのブランコでない方に

走り出した2

元気に育ってくれて感謝だなぁ

と思ったのも束の間

ブランコ立ち漕ぎしようとしている息子に

やめて〜となってる母ちゃんの

その横で、

立ち漕ぎクリアしてしまった娘

いやいや、立ち漕ぎ以前に

そもそもいつの間にブランコの上に

立てるようになったのでしょうか?


君たち本当に1歳なりたてなの?