おじゃまします。なおぞうです。


今日も全力を出し切りました。

子供達の寝顔、幸せを感じます。


いろんな肩書きを持ってますが

その中の一つに

黒縁眼鏡の小児外科医があります。


私自身も就学前に小児白血病と

闘った経験があり

天職かなと感じてます。


医師を志したきっかけは

中学2年の時に授業でみた

国境なき医師団の紹介映像


その夜、父の帰宅を待ちきれず

最寄駅で待ち伏せして

父ちゃん、私医者になる!と

宣言してしまうくらいの衝撃をうけました。


その時の父ちゃん

よっしゃ、一緒に頑張ろう!と

肩組んで帰路につき

ふと見ると

笑いながら泣いていました。


父ちゃんの言動は、私の原動力。


子供達はどんな道を志すのかな?

もし叶えたい夢を持った時


よっしゃ、一緒に頑張ろう!


と言い、笑いながら泣くだろうね。