2024年1月27日   天王星順行に思うこと | いいかげんな日々

いいかげんな日々

天体から貰うメッセージを綴る

 

1月2日     水星順行(射手座)

1月4日     天秤座下弦の月   火星 射手座→山羊座

1月11日   山羊座新月

1月14日   水星  射手座→山羊座

1月18日   牡羊座上弦の月

1月20日   太陽  山羊座→水瓶座

1月21日   冥王星 山羊座→水瓶座

1月23日   金星   射手座→山羊座

1月26日   獅子座満月

1月27日   天王星順行(牡牛座)

 

 

 

天王星逆行 2023年8月29日~2024年1月27日

逆行:大事なものを守ることを意味する位置

順行:ぶれることのない感覚を意味する位置

 

天王星逆行期間は、

新しい世界に移行して行く感覚を確立させる

ような時間となると書いていたが、

 


2024年1月11日 山羊座新月は、

それぞれの世界が固定されていく感じで、

2024年1月18日 牡羊座上弦の月は、

エーテル領域を認識して行く感じで、

2024年1月20日 太陽 水瓶座入りは、

結晶化がエーテル領域に移行する感じで、

2024年1月21日 冥王星 山羊座入りは、

それぞれに合った世界へ移行する感じで

2024年1月23日 金星 山羊座入りは、

結合した世界に自我を立たせる感じで、

2024年1月26日 獅子座満月は、

本来の自分を体現する世界が始まる感じがあった。



このあとの天王星が、

結晶化する力を

脳(地球)の中から外(エーテル領域)に移行させる

という流れになると思うと

 

新しい世界(地球)で、

自我意識を立ち上がらせるために

 インスピレーション,直観(海王星)を通してやってくる

太陽系外の高次情報(冥王星)

新しい思考感覚(天王星)を使って受け取って行く。

と書いたが、


この思考感覚(言語感覚)は、

地球の中から見た未来visionや夢を表現(思考)する

というようなものではなく、

地球の外(銀河,太陽系)から地球(自分)をみる

というよう新しい自分(視点)からの表現であり


2024年1月26日 獅子座満月のところで

退路を断ち切る力を持つ天王星の配置を

これまでの世界(自分)を断ち切り、

天王星牡牛座期の中で構築した思考感覚を使って

新たな自我意識を立ち上げると書いたような

新しい自我(ハイヤーセルフ)の思考であり、


この思考感覚(言語感覚)を使うことで、

地球に来る前の記憶(意識)を思い出すようなこと

が始まって行くような気配がある。



thanks.