今やりたいことがあって、それに向けて貯金中なんだけど札束

 

おかげで「本当にほしいもの・必要なもの」とか、よく考えるようになった。

 

いかに今まで無駄使いしてたか笑い泣き

 

なので、そもそも街に買い物に行かなくなったのだ走る人

 

「どうせ見に行ってもお金ないから買えないし」って思うと行く気が薄れるウシシ

 

そして、本当に一緒に飲みたい友達以外に誘われても

 

「あ!連絡するわ」などといって、絶対こっちからは連絡しないてへぺろ

 

そして、飲みに誘ってきそうな友人には、必要以上に連絡しなくなったし(笑)

 

お弁当もなるべく毎日作っていくようになったしお弁当

 

一番大きいのは・・・

 

ネットで買い物するのをやめたし、楽天市場をみなくなったバツレッド

 

結構ネットで服なんか買ってたんだけど、結局そういう服は着なくなったので

 

服を買う際は、店頭で買うことにしたのだあせる

 

お金も今までは、気にせず使ってたんだけど

 

今は「○月○日 予算いくら」っと、あらかじめ計算し

 

それをメドに使ったり使わなかったりするようになったのよチュー

 

それプラス、ピアスが売れたり、サンキャッチャーが売れたら

 

臨時収入として、ありがたく貯金してさニヒヒ

 

お出かけする機会が減れば、洋服も買うこともなくなり

 

自然とお金が貯まるようになってきたコインたち

 

お財布みたら、予想外にお金が残ってたので、

 

昨日は、いい気になってしまい、洋服を買ってしまった滝汗

 

2月だかに洋服をすべて整理して、リサイクルショップに持ってったら

 

着る服があまりないことに気付いたのよチュー

 

我慢ばかりもよくないし、この半年服も靴もバッグもなにひとつ買ってないので

 

「今日くらいはよしとしようピンクハートっと思って買ったウシシ

 

人間本気になれば、やる気になれば、苦手だった貯金もできるって思ったのだニヒヒ