これは、数年前小樽のとあるホテルに彼氏と泊まりに行った時の話し。


そのホテルは、以前から幽霊が出ると有名なホテルでさ。


他の友達2人も、そこで幽霊を見てるし。


それを聞いてたので「あたしもみるかな・・・」なんて思ってたわけ。


でね、部屋に入っても嫌な気配はしない。


なんて言って、そもそも「あっ!この部屋になんかいる」って感じる方じゃないんだけどさにひひ



そのホテルは、崖の上にあるというか、丘の上にあるホテルでさ。


客室露天風呂付の部屋に1泊。


お風呂から、小樽の海が綺麗に見える。


お風呂入りながら、ビール飲みながら、贅沢なひと時を・・・



食事はね、あたしはあまり「創作料理」って好きじゃいんだけど


そこは、創作フレンチでさ。。。


ん~~~あたし的には、イマイチでしたダウン


彼氏は、好き嫌いが激しいので、食べれるものが少なくて


料理残してばかりで、それより、売店で買ったししゃもの珍味が


「これうまい」っと、そればかり3袋くらい食べてたよショック!



で・・・その後、彼は爆睡ぐぅぐぅ


「せば。幽霊出るって聞いたけど、そんな気配もないし


あたしは会わないで済むんだな・・・」なんて思いながら


あたしも寝る事に。



しばらくしてから、廊下で誰かが話ししてる声で目が覚めた。


ふと時計を見たら、4時。


「誰だろ?こんな時間に」っと思ったが、


隣の部屋の人だろうと思い、また寝ようと思ったんだけど


その廊下での話し声が段々と大きくなってきてさ。


「あれ?なにかおかしい・・・」


その声は、大きくなるとともに、廊下というより


部屋の中・・・玄関先(内側)から聞こえる。



「てか、この声・・・うちの部屋の中でしてるじゃん!なんで?」



っと思った瞬間、体が金縛りに叫び


その声は、玄関先から、移動して、寝室に入ってきた。。。


体は、動かないけど、目だけ開いててさ。


ふと見たら、男の人がなにやら話ししながら


あたしの寝てる横へ歩いてきた。


でもね、その言葉。日本語でも、英語でもない。


この世の言語とは、思えないような意味不明な言葉でね。


赤いタートルネックの長袖の服を着たその男。



ぎゃ~~~~!!!


今会社でこの話書いてたたら、後ろで物がなんか落ちた叫び




でね・・・その男の顔を見たら・・・


目も鼻も口もない叫び


のっぺらぼうビックリマーク


何かしゃべってたけど口がない。


そう!あたしの頭の中に直接テレパシーで話しかけてたわけ。


何語か知らないけどさ・・・


あたしは、必死に隣で爆睡してる彼氏を起こそうとしたんだけど


とにかく体が動かない。


声を出そうとしても出ない。。。


出るのは「う~う~」っと唸り声だけ。


でも、それにすら気がつかない奴プンプン


その男、あたしの左腕をつかんで引っ張った叫び


「それに引きずられたら大変なことに」っと思い


心の中で必死にお経を唱えた。。。


てか、それ以外どーしていいかわからなかったので。


そしたら・・・その男は、消えた。



ガバっと起き上がって、爆睡して彼氏を殴って起こしたグー


「ど~した?」っと寝ぼけて話す彼氏に


「あんたね!今あたし幽霊に腕引っ張られたんだからむっ」っと激怒(笑)


状況を飲みこめてない彼氏(笑)


「まず寝ろ」っと言われたけど、寝れるかボケパンチ!


・・・まぁ~寝たけどさ(笑)



いやぁ~噂には聞いてたけど、最後の最後に自分も体験しちゃったよあせる


もうそのホテルには、泊まりたくないわ。


露天風呂からの眺めがよかっただけで


それ以外は、イマイチでしたダウン



いつぞや、専務のお客さんが来て、そのホテルの話しをしててさ。


「幽霊出るって噂あるんですよね」って言うから


思わず「あたしみましたよ」って自慢してみた(笑)



どこのホテルか知りたい人は、教えてあ・げ・る得意げ







本日2個目のお話でしたチョキ