介護業界、常に人手不足です。

😓

4月に介護報酬改定がありましたが、なんと!訪問介護のみ減算でした。ショボーン


訪問介護事業所、これ以上時給を下げると人が集まらない。

減算されたので時給を上げる事も出来なくて閉鎖する事業所も増えています。


私は今、登録ヘルパーとして

働いていますが登録ヘルパーの中では60代の私が一番若いそうです。

ええー!!😯


訪問介護業界も老々介護

なってしまっています。

高齢化社会、これから要介護、要支援の方が増えて行くと思うのですが‥‥厳しいですよね。


自転車🚲で往復60分かけて行き、仕事は30分で700円前後だったりします。夫は遠い所は断った方がいいよと言いますが、つい受けてしまいます。

仕事帰りの達成感、爽快なんです。☺️

ダイエットにもなるし、もう少し頑張ろう〜かな。(遠い所)


久しぶりに雑誌を買ってしまいました。


不安が消えるお金の使い方
いらっとさせる夫の一言
健康のために捨てた方がいいもの。
表紙に釣られてしまいました。

チーコに邪魔される〜
痩せちゃいましたよね?
かまってちゃんです。🐱


 

 

愚痴日記、失礼しましたぁ。

🙇‍♀