訪問介護、現在の担当の利用者様は、要介護5、寝たきり状態の方が多いんです。一番重い介護度で、オムツ交換です。

癌末期の利用者様もいらして   強い痛みとしんどさで「早くしてくれ〜」「もう終わったか。」辛い状態をストレートに言葉で表します。(暴言の時もあります。)

焦ってしまったり、心が折れそうになる時もありますが、今日は穏やかな状態で「ありがとう。助かるよ。」退室時は
「ご苦労様。待ってるよ。」本当はとっても優しい方なんですよね。(^^) ちょっと嬉しい1日でした。
嬉しい優待品。カゴメからです。新製品も入っていて毎年楽しみにしています。
ちょっとレトロっぽいノートも入ってます。🍅🍅


【株式投資】日経平均、blogを読み返して見たら昨年も10月は乱高下してました。
機関投資家のやりたい放題?!
わからない時は「休むも相場」が正解かもしれませんね。