断捨離をしていたら、亡き父の日記が出てきました。

「老いて行くのは悲しい事だ。」

それが最後の文でした。😢

父は糖尿病の合併症で、視力も失いつつありました。


最後の文字は、震えている文字でした。出来ない事が一つずつ増えて行く、とても不安で辛い毎日だったのだと思います。


担当の利用者様も、老いて行く辛さを嘆かれる方が多いです。

訪問時、明るい話題を心掛けています。笑顔になって下さると嬉しいんです。(^^)


私自身も老眼が始まってしまったり、人混みが苦手になってしまったり、歩く速度が落ちたり、良い事ばかりじゃないんですけど、気持ちだけでもボジティブに明るく生活して行きたいです。ニコニコ



株日記
私の株日記は、記録&備忘録であり、反省文でもあります。
失敗が多いですからね~😓
「高値掴み」「イナゴタワーに乗ってしまう」「銘柄に惚れ込む」などなど‥‥。
読み返して見ると冷静になれるかも?と思ったんですけどね。

日経平均小幅上昇。
明日も騰がるといいですね~