【初心 09】ブログで一人ブレインストーミング | 治ったよ、ありがとう。「感謝の手紙」Naoyuki39より

治ったよ、ありがとう。「感謝の手紙」Naoyuki39より

お元気ですか?私は元気です!毎日楽しんで、毎日学んでいます。あなたに生かされた、この命。感謝できることに感謝です。私にできる恩返しは、成長し続けること。恒星のように自ら光を放ち、輝き続けます。少しずつ輝きを増しながら。私を光で照らしてくれて、ありがとう。

最近ブログを難しく考えすぎていましたので、初心にかえります。


良い記事を書くことは大切だと思いますが、良い記事を書くことを意識しすぎて、記事を書くことができなくなっていました。


頭にパッと浮かんだ思いも、「こんな内容を書いてもいいのだろうか?」という考えが頭をよぎり、自分で記事を書くことにストップをかけていました。


すっきりしない日々を過ごしていました。


「最初から良い記事を書けるはずはない」


このことに改めて気づかせてくれたのは、次の二つです。


 ・ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム=DM6

  (石井裕之先生。フォレスト出版)


 ・シンプルマッピング

  (松宮義仁先生)
 

実は昨日、A6ノートによる緊急一人会議をしていたのです。

パソコンや本など、周囲には何もない環境で、A6ノートだけと向き合い、ひたすらマップを書いてました。


今日もA6ノートによる緊急一人会議を行うわけですが、気分がだいぶすっきりしてきました。


そして、決断しました。もう自分で自分の思いにストップをかけることはしません。

どんどんアウトプットしていきます。一人ブレインストーミング です。


私の場合、はじめから整理された記事を書こうとすると書けなくなるので、記事を書きながら整理していくのが合っていると思います。


記事の整理なら、後でいくらでもできますしね。


「思ったら書く」 シンプルに行きます♪


記事数が増えそうなので、予約投稿 がより有効活用できます!


お読みいただき、ありがとうございました(感謝)