【目標達成編2回目】課題014「来週のWマップを書く」 シンプルマッピング目標達成編 | 治ったよ、ありがとう。「感謝の手紙」Naoyuki39より

治ったよ、ありがとう。「感謝の手紙」Naoyuki39より

お元気ですか?私は元気です!毎日楽しんで、毎日学んでいます。あなたに生かされた、この命。感謝できることに感謝です。私にできる恩返しは、成長し続けること。恒星のように自ら光を放ち、輝き続けます。少しずつ輝きを増しながら。私を光で照らしてくれて、ありがとう。

シンプルマッピング目標達成編、14日目(2009-05-23)
課題014は「来週のWマップを書く」
です。
 ※実行は当日(2009-05-23)にしております。


※シンプルマッピング目標達成編の開発者である松宮義仁先生に感想記事を書くことをご承認いただき、書かせていただいております。
松宮義仁先生、ありがとうございます。


Wマップ=Weeklyマップとは、一週間のスケジュールを書いたマップです。


一週間単位でスケジュールを考えると、一日単位でスケジュールを考えた場合には見えなかったことが見えてきます。


私の場合は、自分のタスクの中で、どういうタスクがずっと残り続けているかということなどが見えてきました。


これは、今週の自分の行動を振り返った結果、分かったことです。

振り返った結果を考慮して、来週の目標設定ができます。


一週間ごとに軌道修正ができるって、良いですね!


仕事は水曜日までに終わらせなさい 」という本にも一週間単位で考えるという記述がありました。


松宮義仁先生のブログに、ノートの使い方を実演されている動画がありますので、ぜひご覧ください。


▼シンプルマッピングを使ったスケジュール管理
http://ameblo.jp/p-brand/entry-10175205815.html


お読みいただき、ありがとうございました(感謝)


にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ にほんブログ村

↑もしよろしければ、Naoyuki39(感謝)の応援をお願いいたします。