お医者さんになりたい尚くんのブログ -5ページ目

お医者さんになりたい尚くんのブログ

国立医学部を目指しています。

 グーグルとヤフーの「医者になりたい尚くんのブログ」を検索出来るようになりました。インターネット検索が、出来るようになるには、登録してから、時間が、かかるみたいです。

 僕のブログの読者が、つくと良いな!


<a href="http://blog.with2.net/link.php?1607796 ">人気ブログランキングへ</a>

 実は、僕は、40歳です。

 この年齢で、国立医学部を目指すのは、色々な意味で、厳しいです。その他にも越えなければ、いけない壁が、いくつもあり、大変厳しい道のりです。

 でも、正直、今の日常を楽しんでいます。壁(目標)は、高ければ、高いほど、越えた時の喜びは、大きいと思います。今を楽しむ。これが、僕の人生の秘訣です。

 和田秀樹氏の医学部セミナーに参加したいんですが、2月11日は、フットサルの県大会で、3月9日は、フットサルの関東大会で、参加できません。なんで、重なるかな?サインを貰って、話を聞きたかったのに!

 最近は、勉強できてないな。やる気が、ない。なんか、やる気が、出る方法は、ないかな?とにかく、頑張ろう!

 今日は、休みで、何をして過ごそうかな。

 今年の6月に英検2級を受けようかなと思っています。大学受験の延長上で。

 僕は、大学受験の勉強法で、迷っていました。お金が、ないので、参考書で、独学で、勉強することは、決まっていますが、その勉強法で、迷っていました。松原一樹氏の9割勉強法か。和田秀樹氏の勉強法か。僕が、目指すのは、医師なので、精神科医の和田秀樹氏の勉強法にしようかと思っています。ただ、松原一樹氏の良い所は、取り入れようかと思っています。

 僕は、ダイエットで、35キロ痩せました。

 110キロ→75キロになりました。

 それは、食べ順ダイエット。

 野菜→味噌汁ORスープ→たんぱく質(肉、魚)→炭水化物(米、スパゲティ、ジャガイモ等)

 ただ、それをひとつひとつ完食するだけ。

 間食が、なくなりました。

 どうしても我慢できない時は、蜂蜜の飴。

 3週間に一回、爆発の日→食べ放題(一日)。ダイエットをするとレプチンと言う物質が、すくなくなるので、それを増やすため。レプチンは、脂肪を燃焼させる物質。

 一ヶ月目→ー10キロ

 今、一年目。

 皆、頑張ろう!

自分のブログをグーグルで、検索出来ません。どうしてだろう?

 あさっては、休みで、何をして過ごそうかな?


電子書籍なるものを初めて、買いました。

HONTOという本屋の丸善のポイントカードにネットで、買える電子書籍の500円分のクーポン券が、きました。それで、とりあえず、500円の電子書籍をクーポンで、買いました。和田秀樹の本です。

去年の六月位から、国立の医学部をめざしています。

最近は、勉強が、進まずに徹夜で、ドラクエをやっていました。

昨日、フットサルのサークルチームの県大会が、あって、準優勝して、関東大会に進めます。

今日、やる気のメカニズムの番組を見ていて、運動をするとやる気が、出てくるそうで、少しやる気になりました。

去年、漢検の2級を取って、受験の登竜門を通過しました。

必ず、医学部に受かりたいです。