数々のコメント、

みなさんの状況、現在の状況を伝えていただき、本当にありがとうございます。

しっかりと
伝えていきたいと思います。


みなさんの言葉を読んで、
涙が出てきました。

災害に遭われて大変な状況にあるのに、
自分ではなく
人のことを心配なさっている方々。

僕なんかのわずかな呼びかけでも
被災地の方々のタメになること。

みなさんが
日本を、
愛してること。

今、
避難生活をされていて
不安で仕方がないこと。
ブログを見て、勇気をもらったという声。。

すごく響きました。

停電や、被災されてるなかで
少ない携帯電池残量のなか、
ブログを見て、長文を打ち、
情報を伝えてくださる方々の想い。

大切にし、
しっかりと受け止めたいと思います。


心ない人の騙しには
絶対にのらないように
気をつけてください。

募金を
みんなでしていきましょう。

情報を知らせてくれましたが、

色々あると思いますが、

間違いなく
募金を届けてくれるのは、
赤十字募金みたいです。

郵便局に行けば
募金できるとか、聞きました。

絶対かどうかは
不確かなので、
確認していただければ
幸いです。

それから、
節電をしていきましょう。


今こそ
日本のために
動くときです。

みなさんの
心遣い、
本当に大きなものだと
思います。


行方不明になられている方々の
早期発見を祈っています。


これ以上の被害がないこと、
みなさんにとって良い知らせがあること。
今もなお救助を待ち望んでいる方々の想いが通じますように。


そして
このブログを見て下さっている方々。


どうか
希望を捨てず、
共に頑張りましょう。


被災地の方々。

不安なことが多々あると思いますが、
このブログにコメントし、
色々な方のコメントを見て勇気が出るならば、本当に幸いです。

些細なことで相談してくださっても構いません。

僕や、みなさんと一緒に
考えていきましょう。

それでこそ、
今このブログで救うことができれば
この上ないです。

なぜコメント欄を設置してるのか。
その意義が
今、生きてきます。

みなさんの声が
1人でも多くの人に伝わるように
僕も頑張ります。

みんなで考えて協力して、

一緒に日本を救いましょう!。


遠く離れたところで見守ることしかできない今。

僕にできる最大限のことは
していきたいです。

というか、
さしてください。


長文、
読んでくださって
ありがとうございました。




森田直幸。



Naoyuki Morita