今日は、老人介護施設さんへ慰問をさせて頂きました。
久しぶりの「演歌宅配便」です♪
この活動も、この五月で五年目に突入しました。早いな~えっ

photo:01

photo:04

♪ セットリスト ♪
カラオケ流し
勝手にしやがれ
星降る街角
白い海峡
雪の渡り鳥
若いふたり
ふたり酒
人生いろいろ
南部蝉しぐれ
夜明けのブルース
初恋ごころ
夢うつつ・五杯目
浪花節だよ人生は(アンコール)

僕の原点とも言える演歌宅配便。
久しぶりにお声を掛けて頂きました!
デビューさせて頂いてからは、初めての演歌宅配便でした♪

photo:06

photo:07

様々なタイプの曲を唄わせて頂きましたカラオケ
一緒に口ずさんで下さる利用者さんの笑顔が、とっても嬉しかったです。
想い入れの強い曲には力強く拍手をして下さったり、涙を流しながら聴いて下さったり…。

演歌が好き!唄うことが好き!喜んで貰えることが好き!
この純粋な気持ちは、まさに原点。
一番大切なことを思い出させて頂いたような気がします。

楽しい気持ちは、きっと伝染する星
これからも、まずは自分が楽しんで唄わせて頂けるように、心掛けたいと思います。

photo:03

photo:02

お世話になりました施設の皆様、利用者の皆様、ありがとうございました。
また歌をお届けに伺える日を楽しみにしています!

原点が沢山あるって、幸せなこと。
頑張るぞ~~~グー