にゃんこ&わんこ | チワワ・トイプードル・Mixねことハンドメイドな日々

チワワ・トイプードル・Mixねことハンドメイドな日々

チワワとトイプードル、Mix猫たちとの仲良しな暮らしぶりや、
親戚の犬猫たちのこと、虹の橋に渡った犬猫たちのこと、
趣味のハンドメイドの作品記録などについて綴っています。

今日からもう6月ですね。

まりんは三回目のワクチンから一か月以上過ぎたので今日、狂犬病と登録、フィラリアのお薬を頂きに病院へ連れて行ってきました。

 

今までは車でお出掛けの時には必ず誰かに抱っこされて乗っていたけど、今日はママだけなので助手席にまりんはひとりでお座りです。

お家ではかなりのお転婆さんなので、キャリー無しでもお利口に座っててくれるか不安だったのですが大丈夫でした。

 

1527855780914.jpg

掛かり付けの獣医さんは初めてだったこともあり、借りてきた猫状態のまりんでした。

先生は大人しくてイイ仔だねって言ってくださいましたが、お家ではとってもやんちゃなんですよってお話したらビックリされました。

幼いなりによそとお家の区別が分かるのでしょうね。

まだまだ色々と社会勉強しなくちゃね。

 

 

1527855762935.jpg

チックンも終了、愛犬手帳と鑑札も頂きました。

これで無事に正式に我が家の娘になりました。

 

 

さてさて、お写真は沢山撮っているのにブログ更新は緩やか過ぎて日付は二十日くらい前に戻りますが、久々ににゃんこ達も登場です。

 

年齢順に~

あかりんこと、サシィー 16歳

毎日元気で日向ぼっこ中。二十歳以上の年齢目指して頑張ろうね!

 

 

セーちゃんこと、セーラ 6歳

モフモフ度は相も変わらず、ふっわふわですよ。

 

サーちんこと、サラ 3歳

優しい性格で妹まりんとは一番一緒に遊んでくれます。

 

にゃんこってなかなかじっとしててくれなくて、わんこみたいにオヤツでポーズ決めてくれるわけではないのでブレブレなボツ写真になることが多いですが、めげずにもっと撮ろうと思います。

 

 

 

 

 

そして3わん達、癒しの画像です。

ただ寝ているだけなんですけど、私にとっては最高に癒される時間です。

 

ノンちゃんこと、ノア 10歳

年齢の割にはなんて可愛い寝顔なんでしょね。

 

 

 

ミルたんこと、ミルフィ 7歳

お鼻ちゅぶれてない?可愛ちゅぎるよミルたん。

 

 

まーりんこと、まりん 4ヵ月半

元気印120%のちびちびちゃん、モジャモジャ度は更にアップしてお顔は何処?

 

 

まだ幼いまりんには専用ケージは必要ですが、大きい子達も時々中でお昼寝する時があるので二台並べて設置中です。

お部屋のスペースかなり使ってぎゅうぎゅうですが、3わん並んでのスヤスヤ姿はたまらない癒しです。

 

 

 

ハイハイ!まりんのお顔はここでちゅよー!

 

 

 

 

今回はサボりっぱなしの作品記録をと思っていたのですが、画像を見てたらみんなが可愛かったのでつい親バカブログになってしまいました。

毎日賑やかでとってもドタバタ忙しくしていますが、この子達の居ない生活なんて考えられないです。

ご訪問をありがとうございました (^^)/

 

にほんブログ村 にほんブログ村