公園デビュー | チワワ・トイプードル・Mixねことハンドメイドな日々

チワワ・トイプードル・Mixねことハンドメイドな日々

チワワとトイプードル、Mix猫たちとの仲良しな暮らしぶりや、
親戚の犬猫たちのこと、虹の橋に渡った犬猫たちのこと、
趣味のハンドメイドの作品記録などについて綴っています。

今年のGW、我が家のパパさんと息子くんはそれぞれ9連休でした。

私はというと内心長期休暇は大変だなと思いましたが、終わってしまえばあっと言う間ですね。

でも正直だいぶ疲れも溜まってしまいました。

今日からパパさんは会社、息子くんは東京へと戻って行くので、昼間はようやく一人とわんにゃん達で静かに過ごせそうです。

まずはお休みの間に散らかったお部屋や洗濯ものを片付け、我慢していたやりたかったことにまっしぐらに向かいます。

じっくりハンドメイドに掛かれることを待ちに待っていたのです。

夏服の新作をお待ち頂いている皆様お待たせしてしまいまして申し訳ございません。

今日から縫い縫い頑張ります。

 

 

 

そんなこんなでここのところあれやこれやと余裕の無い日々でしたが、念願だった新しい家族にまりんをお迎え出来て私にとっては最高に嬉しいGWになりました。

休暇中の家族の手助けもあったので早々とまりんの公園デビューを果たしてしまいました。

 

5月2日 スポーツ公園にて~ 

平日なのでかなり空いていました。

 

最初は大切に大切に抱っこされたままお外の空気に慣れる社会勉強です。

その後ほんのちょっとだけですが地面に降りてみました。

 

まりんちゃん、初めてなので想定内ですが一歩も踏み出せず固まっています。

ママが撮影の為少し後ろに後退するとクンクン鳴いてしまいましたとさ。

 

ノンちゃんやミルたんも最初は確かこんな感じだったよね・・・

 

 

お姉タンがお手本になってくれましたがやはり一歩も進めません。

無理しなくてもまずはお外に慣れていくだけで十分ね。

 

とっても頼りになる? 

頼もしいお兄タンが付いているから大丈夫だよ。

 

 

知らないわんこちゃんにはかなりの犬見知りな兄と姉ですが、子犬ちゃんなら受け入れ体制バッチリみたいです。

先輩わんにゃん達とまりんの関係は特に問題無さそうで安心しています。

新しい家族をお迎えするのにはそこが一番気がかりですよね。

ノンちゃん、ミルたん、ありがとう!

 

兄と姉を見習って少しだけカートの練習もやってみました。

これも難なくクリアです。

 

まだ幼いので2ちわわん達のようにご褒美のおやつはあげられないけど、そのうちもっと上手に3並びのお写真が撮れるようになるハズです。

リードやお洋服着ること、お散歩やお出掛け、写真撮影など・・・ 幼い頃からの慣れと練習がとっても大切みたいですね。

お洋服は難なくすんなりと着てくれたので良かったです。

流石、犬服クリエーターママの家の子になったまりんです。

 

まりん! 頑張ってちわわん達と楽しくお散歩が出来るわんこになろうね。

 

取り急ぎの公園デビューだったのでまりんの為に新調したものは何も無くて・・・

まりんの付けている首輪は今は亡きピンキーのものです。(ピンキーお姉ちゃん、新しい妹のことお空から見守ってくれているよね)

着ているお洋服はミルフィのお下がりで、ミルフィはピンキーのお下がりです。

お姉ちゃんの思い出服だから大切に着ようね。

リードだけはたまたま未使用で仕舞ってあったものですが、軽くて短めだったので幼い仔にピッタリでした。

末っ子ちゃんなのでお家には大抵のものが揃っていますが、これからじっくりまりん用のグッズやお洋服を揃えてあげるのも楽しみです (^^♪

 

 

GWのお話はまだ続く予定です。

ご訪問をありがとうございました (*^^*)

にほんブログ村 にほんブログ村