久しぶりの風邪ひき | のーこのブログ

のーこのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は息子の習い事2回目で、相変わらず行きたくなさそうで入る前に少し泣いて入り…アセアセ

終わったら慣れてきた感じもあって他の子とバイバイしたりもしててウインク


まだ慣れるのに時間かかるかなーなんて思ってて、帰ってきて遊んで宿題やってとかやってたらなんだか鼻水ズーズーしてる?

少し埃っぽいところで活動でもしてアレルギーが出たのかな?とか思いつつ、夜には少し咳き込んでもいて。

あれこれ久しぶりに風邪?ガーン

2月のコロナ以来小児科も行ってないし元気にきてたけどとうとうかー

と思ったり。

夜も鼻づまりで寝苦しそう。

熱は無いけど調子はいまいちっぽく。

朝起きてご飯も食べたけどやはり鼻水と少し咳も出るのでこれは休ませた方がいいなと

初めて小学校に休みのメール。

アプリで保護者連絡っていうのができるのねびっくり

今はすごいなぁ。電話より聞き漏らしとかなくいいかもね


仕事、どうしようかなぁと思い、義両親にお願いするのもいいけど、鼻水と咳だから耳鼻科念の為行きたいしと仕事は休むことに。

休みにくい日はあるんだけど今日は同じ場所担当の人が出勤してるから私の代わりに作業して貰えるから大丈夫だなというのもあり。

3月まではLINEで担当社員さんに連絡していたのが4月からは会社へ電話に変わり…

これまた電話ってしにくいのよね笑い泣き

でも事務員さんが出てくれて「あー、お大事に〜」って穏やかに言ってくれてホッにっこり


雨がパラパラしてるけどとりあえず耳鼻科だなーと9時からの耳鼻科へ8時20分出発

連休前だし混むだろうなと思ってたら案の定ガーン

病院前に行列アセアセ

15分前にあいて受付始まって…19番笑い泣き

それでもそこから1時間位みたいで息子私のスマホ見ながら待つてへぺろ

待ってるうちに午前の受付終了してたからやっぱり早めに来て良かったわー笑い泣き


診てもらうと風邪ですねー

ってこと。で。風邪ひくとアレルギーの症状も悪化するからその鼻水も出てるかもとのことで。

普段から飲んでるアレルギーの薬にプラスで風邪の薬貰ってきましたウインク


家に帰っておやつ照れ

息子も私もよく待ったよアセアセ

いい耳鼻科なんだけどシステムがねぇネット予約やってくれるといいんだけど今の所外で待つスタイルなんだよね

まだそこまでぐったりじゃないからいいけど、まぁぐったりの子は小児科行けって事なのかもね


ってな訳で私も臨時の休みでダラダラしてます笑い泣き

夜も息子が気になりよく眠れなかった私はお昼の後ウトウトしたけど息子が全く眠る来なさそう笑い泣き

元気なのはいいけどね

ここぞとばかりにゲーム三昧だよグラサン