宿題と後輩とのランチ | のーこのブログ

のーこのブログ

ブログの説明を入力します。

息子、学校頑張ってるよ

帰ってきておやつ食べながらのタブレットタイムが気持ちの切り替えなのかもね

私が作ったパウンドケーキもレーズンほじほじしながら食べてくれましたウインク
朝も普通に少しニコニコしながらバスに乗って行くし、学校自体は楽しいみたいだけど
勉強がね、やっぱりあまり好きじゃないみたいアセアセ宿題は最近はおんどくとプリント1枚だったりなんだけどそれやらせるのも一苦労だったり。
元々幼稚園の年長から始めてたおべんきょう時間は夕ご飯の後のお風呂の前時間で、それで宿題やってたらやりたがらなかったりでお風呂までの時間で焦っちゃうアセアセ
なので一昨日から夕ご飯前に切りかえてみましたウインク
本当は帰ってきてすぐ宿題、がいいとされてるみたいだけど無理にはしないでとりあえずは遊ばせておく笑い泣き
学校頑張ってるんだもんねウインク

おんどくも苦手で…私たちの時にはあまり無かったと思う宿題だよね。今は6年生までずっと宿題としてあるんだって。
教科書のひとつのお話を一日に3回とか読むのがおんどくの宿題びっくり3回って結構多くない?
息子おんどく苦手で、先生に相談したら1回でもいいですよーってことなんでとりあえず1回やってる笑い泣き

さて、息子を迎えに行くスタイル歩きバージョン
スマホショルダー、ZOZOTOWNで1000円で買った爆笑私好みのくすみブルーウインクキラキラ

暑かった日自分ご褒美ウインク
美味しかったー爆笑

最近仕事着もだんだんラフになってきて、雰囲気変わって若い子も増えたのもあって前はどっちかというとみんな黒系で汚れてもいい服だったけど最近は少しみんな少し明るめ?
私もそもそも仕事中エプロンしてるんだけど朝面倒なのよ、洗濯もしなきゃだし
エプロンしなくていいかなと思ってて
夏は暑いし
そうすると少し服にも気を使うようになり、そもそも仕事前に息子送りで登校班行くのもあまり汚い格好じゃねぇ、もあり。
仕事用じゃないパンツを仕事着にしたりしてそうすると出かける時が逆に着る服ないというか。で気になってたパラシュートパンツとかあって仕事帰りにGUまでひとっ走り車
下まで写そうとして下向き角度にしたら上半身めっちゃガッチリだね笑い泣き
ボーダーデザインもねアセアセ
下のコクーンジョガーパンツ、ピンクが可愛くて私でも履けるかな?と試着ウインク
履けたーしシルエット?なのかそこまで変じゃない
さすが最近の服ってほんとシルエット綺麗よねウインク
買っちゃった爆笑
仕事頑張って少しスリム化計画も進んでるのでてへぺろデザインで太ももとかゆったりだけどMサイズ入った喜び爆笑

帰ってからは
ソロ活女子も全然見てなくてやっと見始めウインク
台湾だって。

日本にもなくなってきた昭和レトロが沢山ある街らしいよ
面白そう 
江口のりこさんが本当にソロで行ってるみたいな
言葉もよくわからないけど身振り手振りで美味しいもの注文して食べたり
プリン乗ってるかき氷美味しそうだったー

休みだった今日は
久しぶりに後輩とランチ口笛
ミナテラスというカフェでエビのジェノベーゼ
後輩の娘さんはもうすぐ3歳だってウインク
色々子育ての話、情報交換
小学校に対しても興味津々みたいで色々話しました爆笑楽しかったなー

無印良品へ行きたい用があったので
バケハと息子に良さそうな緑T。
おはなしきょうしつは後輩が息子にってくれた爆笑
キャンメイクでパウダーと下地を購入チョキ

帰って息子の迎えまでに
しゃべくり見たよー爆笑爆笑爆笑
カッコよすぎラブラブラブラブラブラブ
若い時の舞台からキャーキャー言われてるびっくり
すごい人気✨
そこにお礼言う様子が誰かに似てるって思ったらやっぱり尾崎豊に似てる
はにかむ様子とか話し方とか。
いやーやっぱり好きな感じだわラブラブラブ