千葉のクルックフィールズへ | のーこのブログ

のーこのブログ

ブログの説明を入力します。

先週の土曜日、
行ってきました爆笑
通底音劇、通底演劇「superfolklore」
ここ!雰囲気伝わるかなー
千葉にあるクルックフィールズです。
APバンク主宰である小林武史さんプロデュースの広大な敷地に農業体験できたり宿泊したり図書館があったりカフェがあったりという場所でコンセプトはもっと深く……
私が説明するよりクルックフィールズのホームページみた方が早い笑い泣き

ここでこんな感じの野外ライブやるのは初めてかも
そしてもちろん桜井さんが出るし今回はシカオちゃんも出るってーって聞いて絶対行きたくてチケットダメ元で申し込んだら当たっちゃった爆笑
お金ないけど行きたくて息子もだいぶ大きくなったし仕事も休み取れるし夫に息子を任せて妹と初めて千葉までドライブしてきました爆笑

↑↑↑これね。
終演後シカオちゃんがインスタに載せてた
まず千葉までドライブが初アセアセ
妹とはライブとかで仙台とかまで行ったことあるけど千葉だと東京に近いから複雑そうで避けてたアセアセ
圏央道出来たことで割と行きやすくなったし、外回りというか混雑しそうな埼玉東京付近通らず茨城から回るルートで
時間はかかるけどその方が安心
運転交代しながら千葉の木更津まで。
久しぶりの妹との時間にたくさんおしゃべりしながらで3時間くらいかな
まずはシャトルバス駐車場へ到着
と言ってもシャトルバス駐車場から会場もすごく近かったびっくり
バス乗るのは5分程
スムーズに乗れたし気温は高めで暑かったけどとりあえず無事に会場到着。
食べ物ブースとかもたくさんあっていい雰囲気。
入場して、席まで行くのに少し並んで。前の方の立ち見ではなく後ろのゆったりエリアなのでまぁ少し早い者勝ち感あるけどそんなにわさわさもしてないしみんな大人な感じなのかなゆったりシートを敷いていて芝生の上で気持ちいいウインク
5時半の開演まで時間あったのでトイレとご飯買いに行き、トイレがどこももう長蛇の列なんだよね笑い泣き仕方なく30分ほど並ぶアセアセ行きたくなってから並ぶんじゃとても間に合わないからね笑い泣き
ご飯は並ばず買えて私は汁なし坦々麺。妹は猪肉の焼きそばと揚げパン買ってましたウインク
席に戻って、食べ終わったあたりで開演。
トップバッターがシカオちゃん爆笑
セトリ全部覚えてないですがしょっぱなはアストライドでした。コンセプトに沿って真面目バージョンのシカオちゃんだーと。
能登の震災の話や新曲もそういうことに寄り添った曲だったり、progressだったり背中を押すようなセトリだったかな
オフザケなし
最後の曲は「私たちの望むものは」かなり昔の曲だけど「愛という名のもとに」のドラマでも使われてて、bank bandで桜井さんもカバーしてるんだよね
熱唱でシカオちゃんかっこよかったよーラブ
いつぶりに見ただろう?
息子1歳くらいの時に県北のホールのコンサートに行った記憶はあるから5年ぶり位かな?

シカオちゃんの後はダンサーさんの踊りと小林武史さんの語りとかが結構長く入り、日もくれてちょっと寒くなってきてて結構この時間が長く感じた~
もちろんコンセプトわかってみんな参加してるだろう、私たちもね
でも小林武史さんの想いとても立派だけど少し宗教チックにも感じてしまったアセアセ

そのあとhanahopeさんという外国人の女性の歌が。
そしてbank bandの「To U」
hanaさんが歌い出しでいつの間にか桜井さんが隣にラブラブラブ爆笑爆笑
キャーッラブラブラブラブラブラブ
にっこり笑顔とかしてラブリーと思えば……一転狂気に満ちた表情で井上陽水さんの「限りない欲望」を歌ったりびっくりすごい曲だよねアセアセ
ミスチルの昔の曲「エソラ」とか「メビウスの輪」とかタイトル思い出せないけど知ってて歌えるけどっていうのも多かったり「Loveはじめました」とかね
とにかくパワフルだし歌も完璧。間違えないし心ちゃんとこもってるしすごい人だー。
声もかすれもしないでどんどん1人で歌ってるのとか天才的だなと改めて感じましたおねがい
バンクバンドの曲も歌ったり
私はバンクバンドのアルバム4枚のうち2枚しか聴いたことなく知らない曲もあったからこれもうAmazonで買うわーと思ったウインク
途中にドローン使った演出も入ったりこれがすごくてびっくり
最初UFO?って思うような登場なんだけど暗くなってきて夜空に無数のライトをつけたドローンが形を変えながら動いてそれと音楽との融合がすごい素敵でしたチュー
ずっと上向いてたから首痛くなったけどアセアセ
そして昼間暑かったのにどんどん寒くなってきて……多分広大な敷地、山の中ではないけど街の中じゃないから余計夜は気温が下がるのかも。
カーディガンと薄目なウインドブレーカー持って行ったけどそれでも最後の方寒くなって笑い泣き
風邪ひきたくないのでクビにタオル巻いたら全然寒くなくなったびっくり
やっぱり首温めると違うのねぇ。
妹のことも気になったけど私よりしっかりめなウインドブレーカー着てて大丈夫そう。
つい妹が心配になる姉心ウインク
ちなみにライブ中はもちろん写真NG。会場内でいろんな建物とか撮ることも出来たけど妹と喋ってて終わった笑い泣き
妹とツーショットとも思ったけど…ね結局撮らずアセアセ

終わったのが20:30頃。
規制退場だけどそこまで待たされずどんどんシャトルバスに乗れて車に乗りホテルへ。
ついたーホッとした~
寝るだけだしビジネスホテルでなるべく会場から近くで安くで探したところ
ホテル銀河木更津さん
ここ、木更津キャッツアイで俳優さんたちが泊まっていたホテルらしくロビーにはサインとか飾ってあったらしいアセアセ
ゆっくりみる暇なかったー
レトロなホテルでそれはそれで妹とワクワク

着いたのが21時過ぎてたし、近くのコンビニで軽めに食べてお風呂入って寝るー
朝ごはんもコンビニで買ったんだけどね
色々見てたら近くがもう港でさかな市場が近くて市場内に海鮮のお店が朝8時からやってる事が判明びっくり
これは行ってみるかー

翌朝、8時に店に向かうともう10人以上の列
海鮮食堂クッタさん
なんとかギリ最初の案内で入れたー笑い泣き
オススメのアジフライ爆笑
食べかけですみませんアセアセ身がふわふわさっくり美味しーラブ

私は海鮮丼ご飯小盛なんだけど食べきれないアセアセ

これよチュー

妹はお刺身定食にしてましたウインク
オシャレな店内で若い人たちがたくさん働いてて活気もあっていいねウインク

朝から贅沢なもの食べてもうかなり満足おねがい
あ、しかも隣が魚屋さんでお土産も買いました爆笑
そこから妹ととりあえず道の駅行きたいよねってウインク
普段県内か茨城くらいの道の駅しか行かないから千葉の道の駅気になるー
木更津道の駅が車で30分弱だったのでそこへ。
ちなみに2日目は運転ずっと私ウインク
妹は私の家からも1時間半くらい運転して帰らなきゃならないから大変だろうと思ってねおねがい
またまた食べかけですみませんアセアセ
道の駅木更津うまくたの里
売りはピーナッツみたいで入口に大きなピーナッツくんがあって記念写真撮れるみたい。
駐車場広いけど中は割とコンパクト
お客さんたくさんでごったがえしていました。
美味しそうなものいっぱいでもうこれは買わずにいられない爆笑
試食もたーくさん。
私は混む前にブルーベリーソフトどうしても食べたくて焦って家用、職場用、義両親用とお土産を掴みレジへ。
野菜や果物も沢山売ってましたウインク
翌日は仕事だし道路が混む前に帰りたいねってそのまま私の家へ向けて出発。
なんかね、木更津って初めてだったけど少しレトロさもある街並みと、海と港があって、でもアウトレットとかもあるし住みやすそうでいい街だな~と思ったよ。
道路がうちの方と比べては幅狭めであまり新しい道路とかはないのかな?という感じだけどみんな安全運転で法定速度で走っててゆったり出来ました。
またまたうちの県の運転マナーの悪さに気づいてしまった笑い泣きすぐ飛ばすんだよねショボーン

さて、隣町まで戻ってきてお昼すぎてるし
妹が行ったことあるという自家製酵母のパン屋さんへ寄り、
このよもぎロールパンが美味しいのよー爆笑
小さなお店だけど一つ一つ味わいのあるパン

自宅着いて妹とお土産わけわけして。
お土産の一部↑↑↑
息子にふりかけ
ピーナッツサブレは会社用

ゆっくり笑点でも見よう~
サンドイッチマンだったー爆笑
ちびまる子ちゃんの新しい声優さんも気になって見たよ

ちなみに息子はお昼はパパとラーメン食べに行ったそう
息子、1月にパパが旅行行った時は夜メソメソしたのに今回は全然メソメソしなかったそうでガーン
まぁ成長してくれたのかわからないけど夜と朝と義両親のところで晩御飯食べたりして楽しかったみたい。
まぁ私としては楽しく過ごしてくれたらこれからもこんな感じで出かけられるわーと思いましたウインク

それにしても初千葉(ディズニーとか海ほたるは行ったことあったけど)初ドライブ千葉か。
割と行きやすくて楽しかった爆笑
やっぱり海無し県は海があるだけでテンション上がってしまうよーウインク

これ、桜井さん。
最初は白ジャケットで登場
途中赤ジャケットになり「限りない欲望」など歌い、
最後はジャケット脱いで黒地に白の水玉の羽織が夜空のドローンの光とリンクして素敵だったー
桜井さんとTo U歌ったhanahopeさんのインスタより。