初めてのオ.モ.テ.ナ.シ | のーこのブログ

のーこのブログ

ブログの説明を入力します。

さて、春休み
楽しんでます爆笑
と言っても母は忙しいよーアセアセ
仕事がね、
義両親に預ける日が増えてしまった。
でも息子は特に寂しがることなく過ごしてくれてるようで成長したなぁ。
そして、義両親、勉強結構やらせてるアセアセ
でも「自分でやるって言うのよー30分ねって時間合わせて机にしっかり向かってるわ」ってばぁばに言われたガーン
え、30分も勉強するなんて私やパパといる時ありえないんだけど笑い泣き
何回も呼んでやっと来て迷路やったり工作したりしてやっと算数やひらがな練習になるのにアセアセ
仕事から帰ってくるとノートにたくさん文字や数字書いた練習のあとがびっくり
パパに話したら「親だと甘えてるんだよ、やってもらえてよかったじゃん」
と言うんだけど…
息子無理してないかなとちょっと心配もアセアセ
土日はほんと遊びまくりの男なのよ
ゲームやって遊んで、またゲームな男てへぺろ
まぁ気持ちを切り替えてやってるんだろうねぇ

さてそんな我が家に、初めての親子のお客様が来ました。
幼稚園入園前から仲良くしてもらってるYちゃんママとYちゃん。
幼稚園の卒園式で最後渡したいものがあったと言われて予定合わせたら土曜の午後しかなく、夫はちょうど仕事だったし特に予定もないからいいよーと。
家族以外で家でもてなすって初めてかも。

妹が結婚祝いでくれてたこのカップ登場だね
なかなか使う機会ないからね。
そして何かくれると言うので金曜の息子の訓練の日の帰りにデパート寄ってハンカチを。
Yちゃんのと、ママ用。
何かと出費あり厳しいので家にあるお菓子かき集めて、あとはオレンジジュース買ったくらいかな。
こういう時お菓子買い置きしてて良かったと思えるね笑い泣き

2時過ぎにやってきた。
最初は息子もちょっと緊張気味。
来るよーと伝えた時も「でもねーぼくはねーママと一緒が良かったんだよ」
多分来ない方がいいという意味で言ってるよう(笑)でも少しの時間だよーと言い聞かせ。
来て、コーヒー入れて…
「素敵なおうちだねーなんか落ち着くわー」なんて言ってもらいつつ。
手土産お菓子をいただきつつ、お菓子も出して、
子供たちは少し一緒にテレビ見たりしてたら和んできたのか一緒にブロックやり始めて⤴上の写真の状態爆笑
2人で1緒にアンパンマンブロックやってた〜
わたし的にね、正直息子がここまで至近距離で友達と遊んでる所ってあまり見た事なくて。
幼稚園の写真でもほとんど1人とか先生ととかの写真でね。それがこうやって安心できる場で相手なら遊べるんだなぁとおねがい嬉しいな
Yちゃんおっとり系だし、きっと合うんだろうな。
結局4時前に夫が帰ってきて、それでもおしゃべり止まらずアセアセ
4時半前くらいにお帰りに。
家でママ友さんとおしゃべりも楽しいしラクでいいなー、
ちなみに午前中夫が結構掃除してくれてたらしく色んなところがキレイになってたびっくり
私はトイレと洗面所をやって床はクイックルワイパーかけたくらい。
たまに人が来ると家の中が綺麗になっていいね!

さて最近気になる人。
インスタフォローしちゃった
もともと好きだったけど
最近また気になってきた。
歳を重ねても魅力的だー
これも気になってね⤵

シカオちゃんとお揃いっぽいコート?
素敵だわーラブ


最近はゲームやる息子の隣りで本読めるようになったよウインク
今日は雨だし午後はゆっくりお家時間ですウインク