ついに…あれが~ | のーこのブログ

のーこのブログ

ブログの説明を入力します。

先週の月曜日の朝、あれ?なんか調子悪いなと思う私。

頭痛はこのところずっと続いてたし天気悪そうだから頭痛もくるよなと思ったり

でも、熱測ると37.5ガーン

喉もめっちゃ痛いし笑い泣き

これインフルとか検査しなきゃかなぁショボーン

息子も日曜の夜寝る前声がなんか変だったし喉が痛いみたいだから2人で休んで病院だなぁアセアセ


午前中だとまだ時間経ってないから午後行くことに

いつものすごく混む小児科はやめて少し近い方の小児科へ。

息子は熱は37度くらい

元気も食欲もあるから大丈夫そうかなぁ

車の中でズボッと検査。

30分ほど待って…

結果来たら…

まさかまさかの…



息子がコロナ陽性ガーン

熱が高い私の方はどっちも陰性笑い泣き


コロナと言ってもコロナ用の薬は出ないんだよね

解熱剤と抗生剤出されたけど…抗生剤って効くの?と調べたらコロナに抗生剤は効かないらしいアセアセ

なのでとりあえず残っていた風邪薬をあげて様子見。


私はと言うと喉がかなり痛いのでその辺の薬と解熱剤

夜になると熱が上がってお風呂上がり寒〜

寒気が止まらず熱も38度以上ガーン

夫は付き合いの飲みの予定キャンセルして早めに買い物して帰ってきてくれて、

うつらないよう2階を拠点にしてもらう

私と夫はマスク生活

私は喉の痛みと頭痛と身体全体痛くて解熱剤が切れると痛くて眠れない~

夜中起きて解熱剤追加、しかも病院でもらったのあまり効かなくて常備してるバファリンプレミアムを。

1時間ごとに目が覚めるような感じで朝になり、息子はと言うと喉が痛いみたいで時々ゴロゴロはしてたけど起きるまではいかず、水でも飲ませてあげようと思ったけど結局朝まで寝た


幼稚園は今週いっぱい休み、私の仕事も…最初の段階では息子のみ陽性で義両親も高齢で預けたくないのでとりあえず水木休ませてもらう連絡してたんだけど

これ私も絶対コロナよねえーん

結局今週いっぱい休ませてもらうことに

あーもう今月休み多くてそれでなくてもお金ないのにー笑い泣き


仕方ないか

幼稚園で何人かコロナ出てたから貰ってきたんだろうなアセアセ


☆コロナ2日目(私はみなし陽性ね)

喉の痛み相変わらず夫に喉スプレー買ってきてもらう

夫は朝少し仕事行ってリモートにするってことで2階でリモートで仕事

(いや、リモートとかできんじゃん、できない仕事だって話だったのにえー

まぁそれでも家にいてくれるのはありがたい

そして私は相変わらず解熱剤切れると喉の痛み頭痛が酷くなるからそれでも解熱剤って限度があるから延ばし延ばしだましだまし飲む感じ笑い泣き

じゃないと動けないアセアセ

食欲はあるけど喉の痛み酷いからご飯食べる前に少しだけなにか食べて解熱剤飲んでから効いてきたところでごはん

息子は相変わらずの元気と食欲

でも午前中37.2

午後になって37.6とか

夜もっと上がるようなら解熱剤飲ませようかな

あと私2日目午後から少し咳が出てきたガーン

夕ご飯、息子あまり食べず、熱上がってるからかな


横になってるから常にこんなに目線

☆コロナ3日目

朝、

の前に夜中のこと

私寝る前に解熱鎮痛剤飲んで寝たんだけど1時半頃目が覚めてしまい、そこから頭痛と喉痛が辛くて寝れない~

何度も起きて水飲んだり薬追加で飲んだりして。

3日目も私が動けなそうなので夫が休み取ってくれて家にいてくれてほんとありがたい〜笑い泣き

息子は夜もよく寝れてて熱もほぼ下がってて鼻水だけ出ててズーズーしてるけど起きないで朝まで寝てた

子供って強いわー

私は喉の痛みはだいぶマシになったけど少し咳が出てきたのと体のだるさと熱も余り変わらない

夜はやはり8度超えてたし昼間は37.5や6あたり

体辛すぎでほぼ寝室で横に

それでも良くなってる感じないし食欲は逆に無くなってきた笑い泣き

午後になってこれもしかしてコロナじゃなくインフルだったりもする?とか思い始め、インフルだと専用の薬あるよね

月曜に行った病院はコロナもインフルも陰性だから解熱鎮痛剤も4回分しかもらってなくて結局バファリンプレミアム飲んで過ごしてたけど全然良くならないし


夫が買い物から帰ってきて病院行かせてもらったんだけど行く前に解熱鎮痛剤飲んでいかなかったのが失敗

車の中でどんどん辛くなるー

行ってすぐ検査して貰えたしでもそこから30分待ち、結果やはりコロナ

お医者さんからちゃんと説明の電話があり、コロナの薬の話もあり、重症化はしなそうだからコロナの薬は断り。

質問ありますかもちゃんと聞いてくれて。

頭が痛すぎて偏頭痛も持ってて通院しててその薬を併用しても大丈夫か知りたかったので聞くと大丈夫とのこと照れ

よかったー

カロナールと喉に効く薬や漢方薬出してもらいました。薬局で薬もらって即ポカリでいいやとカロナール2粒流し込むーアセアセアセアセ

それでももう限界超えてたからかすぐには頭痛おさまらなくて家帰って1時間以上暗闇で横にならせて寝かせてもらってなんとか少し動けるかなと。
お風呂は私が息子と入らないとだし。
夫にはホント家事と息子の相手としてもらってしまい大感謝。申し訳ないとありがたい。

ちなみにこの辺から咳が出始めたのがまた厄介。
夜は咳が酷くなって眠れない~。
あと気持ち悪さがあってね。はきたいけど何も出ないなんてやってて眠れない笑い泣き

ちなみに息子はほぼ3日目で完治でした。

☆コロナ4日目
気持ち悪さと相変わらずの微熱と頭痛と咳。
夫は祝日前だし仕事行くとの事。
それでも色々買ってくれてるし、ちなみに義両親からも色々貰ったりしてるから食べるものに不自由はない。
けど相変らす食欲ないから小さいヨーグルトとゆかりふりかけかけたご飯少しとかで。
午後になって気持ち悪さが抜けてきた爆笑
よかった~多分だけど3日目に病院行くまでに結構バファリンプレミアムをガンガン飲んでしまってたのも胃に負担が来たんだろうなぁショボーン
咳のしすぎで腹筋が痛い。
それにしても熱がしっかり下がらないのがなー。大した熱じゃないのに寒気がするアセアセ

☆コロナ5日目

朝起きたら雪~びっくり
寒いと思ったらこんなに積もってたんだー
ここからまた降ってやむのは午後遅くなってからでした。
朝はまだ気持ち悪さがあって少ししか食べられず、お昼食べたら急に気持ち悪さが抜けてきたー爆笑
ようやくかなぁ。体の痛みとか頭痛も改善されてきた。咳はやっぱり夜が辛い笑い泣きそれでも細切れで寝てるのかな。

息子は元気いっぱい食欲もいっぱいでなにより

☆コロナ6日目
ちなみにこの日で自宅待機期間終わり。
コロナは発症日を0日と数えて5日までが自宅待機だそうで
私は普通に発症日からコロナ1日目と数えたのでズレてますがアセアセ

普通にブランチとか見れる感じのからだになってる~ありがたい~えーん

でも首肩背中の痛みがえぐい笑い泣き

ずっと寝てたせいと咳のしすぎかな

あずきのチカラで温めながらストレッチ

朝はまだすぐ咳き込んだりもしててどうかなーと思ってたけどお昼過ぎくらいからスっと楽になって…あ、自分のいつもの身体が戻ってきた

って感覚になりました。


でも気圧のせいか首こりのせいか時々の頭痛は残ってて、あとはやっぱり咳が時々と鼻水がしつこい。ネバネバ鼻水がすごい出る。


そしてこの日の朝からやばいのが…

夫、咳とちょっと熱あるって。

きたかー、

消毒頑張ってしてくれてたけど、なかなか難しいよねアセアセ

寝るのは分けてたしご飯も分けてたけど、軽症状とはいえ陽性の息子と一緒に遊んでくれたしマスクしてたってきっとうつるよねぇ。


でも私としては私が回復するまでうつらないでくれてありがとう~笑い泣きだよ

本当に息子のこと相手なんて出来ないほど辛かったから。これシングルの人とかほんと辛いだろうなと。


夫は午後病院へ。

しっかり陽性でした。

夫がこれからは療養期間


☆コロナ明け初日

待機期間の明けたのがちょうど日曜日。

買い物もしたいし息子もいい加減家の中も飽きてるしで一緒にスーパーへ。

寒い日だから暖かくしてね。

私もずっと寝てたから仕事に備えてリハビリも兼ねてね。

あと職場への菓子折り的なのも買いに。初めてなんだけど買った方が良さそうだからね。みんな長く休んだ人は何かしら買ってきてるし。

でもスーパーの中でサクッと決め、仏壇の花も買い、OK。

夫に食べたいもの聞くと「牛丼」って言うんで冷凍の吉野家の牛丼を買ったよ。

夫夜中は39度とか出たらしくガーンなのに夜も朝もしっかり普通にご飯食べててキョロキョロそういう人だよね、そして息子もそれに似たんだよねてへぺろ


私も体調またさらに良くなり夜もほぼ寝れたので咳も良くなってきてやっと通常ご飯が食べられるようになったよー爆笑

とはいえまだ何でも食べたい気にはならなくて味濃いのとか辛いのは無理だしこってり油っこいのも無理かなと思うので今夜は鶏ひき肉で鶏だんごスープでもしようかなと思っていますウインク


あー、健康のありがたさ。

そしてコロナのおそろしさよ。

私の場合偏頭痛も併発してたからかもだけど本当に辛かったえーん