総アンティークレースドレスforアンティークヘッドのケストナーレスラーちゃん | 横浜・元町のビスクドールサロン『Shall we doll?』草苅尚代

横浜・元町のビスクドールサロン『Shall we doll?』草苅尚代

横浜・元町のビスクドール作家 草苅尚代の
制作・展示会・人形&ドレス教室レッスンの様子を綴っています

ご一緒に素晴らしいお人形の世界へ・・

Shall we doll?



アンティークヘッドのケストナーレスラーちゃん

以前オークションにておうち探しを

していた子に

ドレスとボネを作って再出品いたしました。





とっても嬉しそう…♡





思えば、

アンティークヘッドを見ながら

リプロダクションするという

夢を叶えてくれて


しかもヘッド以外の難点(?)と

質素な身なりだったおかげで

手の届くプライスで海を渡って来てくれた

レスラーちゃん。



彼女が私に与えてくれたものは

はかりしれないのに

時間が無いからと下着姿でおうち探しを

してしまったのは

本当に申し訳なかったと、反省汗




実は、今回名古屋のイベントに参加する

シモハルちゃん達と

ほとんど身長が同じなので




ちょっとだけドレスを借りてみたり…

なんてしてました。



やっぱり


女の子は誰だって

オシャレをしたら嬉しいもの…





ましてお人形さんに生まれて来たら

可愛くしていたいですよね。



そんな気持ちにあらためて気付き

この子の為のドレスを

作ってあげました。





もちろん、お帽子もね。






喜んでいるような

ホッとしているような

レスラーちゃん。




とってもお似合いです♡


やっぱりアンティークドールには

アンティークレースがよく似合いますね。



ペイントのディテールだけでなく

お人形さんのキモチをあらためて

教えてくれたレスラーちゃん。




これからは、いっぱいいっぱい

ドキドキ可愛いドキドキって言ってもらえる

時間を過ごしてくれたら

嬉しいなと思います。




とってもいい子です♡

アンティーク好きの優しいママさま

是非よろしくお願いします。




お迎えはこちらにて…



ケストナーレスラー102アンティークヘッド+リプロボディー身長19cm 総アンティークのドレス&ボネと共に Kestner wrestler ビスクドール









とはいえ、こんな時間に完成でしたあせる
ね…ネムイ三日月





天使 Happy dolling 天使