そうだ、京都に着いたら〇〇に行こう | 横浜・元町のビスクドールサロン『Shall we doll?』草苅尚代

横浜・元町のビスクドールサロン『Shall we doll?』草苅尚代

横浜・元町のビスクドール作家 草苅尚代の
制作・展示会・人形&ドレス教室レッスンの様子を綴っています

ご一緒に素晴らしいお人形の世界へ・・

Shall we doll?


そうだ、京都に着いたら美容院に行こう!

と思い立ち、移動中にネットで予約。




横浜だと忙しくて、こうした時間がなかなか取れなかったりするのです(^^;

そして、
リコメンドで出て来たネイルサロンもポチ☆



私は職人仕事ゆえ爪も実用道具のひとつ。
短い素の爪がリアルな自分らしさで、ネイルサロンはきっと一生無縁だな〜、と思っていたのですが

考えてみれば10日間のツアー中は講師業ですので、
ふと行ってみようかなという気になり…





実際行ってみると

短い爪にもネイルしてもらえたし(←あたりまえか笑) 

シンプルでとお願いしたらシンプルにしてもらえました。(←これもあたりまえ。笑)



なんだか今までの思い込みが
サァーっと塗り替えられた感じです。笑


SNSでよく見る「ネイルしました」投稿での
「気分がアガる⤴︎」という感覚も
体感としてよくわかった感じ( *´艸`)


思いがけない
ネイルサロンデビューデーとなりました。
 




お人形教室なんかはきっと
もっと多くの人にとって謎のイメージなんだろうなぁ…

こんな風にふと「行ってみようかな?」と思ってもらえる日のために
どんどん発信しながら続けて行こう♡
 


7/1、7/5神戸、7/27宮崎、8/2秋田、8/4仙台
まだお席若干ございます♡

ドールサロンデビューにいかがでしょう?!



お作り頂けるのはこちら…
http://shop.shallwedoll.jp