中国広東省から本帰国したnaoです飛び出すハート


帰国してからあっという間に3ヶ月びっくりマーク早っびっくりマーク

帰国してからのことをちょっと振り返ってみます



寒い寒い!

亜熱帯気候の所にいたから寒さが沁みますあせる

でも久しぶりの雪はちょっと楽しい、かもw



本帰国前後はやること盛りだくさんですよね驚きネガティブ



「帰国前に賃貸物件を探して契約完了すること」

が我が家のまず最大のミッション驚き


(会社から家賃補助をもらう為、家賃上限などもあるし、年度途中で物件は少ないし、けっこう難航あせる

土地勘ない地域だと困難度合いも激増ですよね驚き

最後は色々と妥協して決定です汗


 


帰国したら



家電一式全て!車!

日用雑貨のもろもろ、、、

ネットや店舗で爆買い驚きびっくりマーク


こんなに一気に買うことはないから

ある意味気持ちいいけどw、


お金がすごい勢いで飛んでいったーーー煽りネガティブ

(地方都市は車が必須。帰任手当では全く足りません!!不安




そして約7年ぶりに倉庫の荷物とご対面


「なんでこんなの預けていたのか?

「うわぁ懐かしい〜」


というものが続々と泣き笑い

やはり7年ぶりってスゴイ!


 


エアー便が届いたら

日本の季節感を間違っていて


「これは今すぐいらない」

というものも入れちゃってるしあんぐり

(10月初旬にオットの夏のハーフパンツとか、厚手のセーターとか。。。なぜだ?)



そして待望の船便が届いたら

(国慶節を挟んだので、通常より長く丸2ヶ月かかったあせる


ダンボールの山にやる気喪失

すぐに欲しいものだけ引っ張り出して

一部屋つぶしてしばし寝かす驚き




その間に

ずっと会いたかった人たちや

行きたかった所に行き

(帰国してやりたかったこと!!飛び出すハート




それから

重い腰をあげて

ダンボールも全部片付けたら

(やる時は一気にやります!)

ホッとひと段落


そして年末年始を久しぶりに日本で過ごし


落ち着いたところで



さて、私これからどうしよう!?

(帰国前に考えていたのと状況や考えが変わったりして)


という現実にぶち当たってます凝視

(中国に渡航した時もこんな気分になったなぁ)





帰国して特に最初の1ヶ月は

やること考えることが多すぎて

 


中国での生活が

あっっっという間に

遠い過去みたいな

ちょっと切ない気分になり


かと言って

日本での生活もまだ全然整っていないから


どっちつかずの

すごく宙ぶらりんな気分になったことを

覚えています

(今もまだ模索中だけど泣き笑い



本帰国された皆さんはどうですか?



そんな時に

先に本帰国した友達や仲間に

いっぱい話を聞いてもらったり


「大丈夫!全然焦らなくていいよ!」


と励ましてもらったりして


乗り切ってきました

本当ーーーに感謝です愛飛び出すハート



もし

本帰国前後で

心配ごとや、悩み、モヤモヤすることがあったら

同じ境遇の人たちとおしゃべりしたり

経験者の話を聞ける

こんな無料イベントもあります指差し


https://cz-cafe.com/event/2023-12-20-onlinecafe-20240126-2/


私もスタッフとしてこちらのイベントに関わっていますが

何より自分が助けてもらっていますwニコニコ