こんにちわ!

 

5月ももう半ばですね

毎日若干寒いの、私だけでしょうか

まだヒートテック使えるくらい寒い

 

にしても最近何着ていいか迷走中です

 

昔は多少は痩せてたので

思い浮かぶコーディネートを実践したら大体似合ったんですが

今はもうだめですね

 

シルエットが思っている状態じゃない

とか言いながら今日も5万円ほど散財しちゃったあんぐりガーン

もう今月はひきこもろう

 

 

 

さて本日は

 

貼ってみたシリーズ第7弾!

 

洋室3 5.1帖です

 

 

こちらは自然がコンセプト

 

壁紙はこちら

RE51105(現品番)です

 

このカタログのRE51106と迷いましたが

ちょっと青がきついかなとおもいましたのでRE51105に決定

 

この色が全体にくると色濃すぎかな~と多少不安でしたが

いい具合に色壁になってます

 

ここは第二子が使う予定

ですが、今はただの物置と化しております

 

この部屋の粗大ごみ、早くすてなきゃ…昇天

 

 

 

洋室2の凹みがちょっと深すぎる件

これ今考えたら深さ60とかにしといて

洋室3側にちょっと凹みを作れば微妙な収納ができてよかったかも

 

ほぼ平等に部屋作りしてますが

0.5帖、兄貴が勝っています

 

軽い後悔ポイントですね~

 

軽い後悔ポイントといえば

クローゼットもも少し扉側に寄せたかった

 

でもそうすると扉と干渉するしで、わかっていて端っこに寄せたんですが

今度カーテンと干渉するんですよね~

 

窓に向かって右側に全寄せするにしても

そこのボリュームが出過ぎる笑

 

それが部屋の端っこならまだいいけど

ほぼ部屋の中央に変な布のたまり場があるのも変ですよね笑

 

うっすーいペラペラのカーテンにしよかな…

 

でもまぁまだまだ先の話ですけど!

どんなカーテンでも付けれるようにカーテン貯金しとこ。

 

 

ということで本日は

子供部屋のような狭くて色々考えないといけない部屋は

 

カーテンのたまりのことまで考えましょう

 

でしたあ

 

 

 

次回は番外編

来年小学校1年生になる長男の

机の置き方についてかなり悩んでましたので

その事について書きたいと思いまーす

 

 

お読みいただきありがとうございました愛