さだまさしによる子守唄 | ちいさいとこみて! まっすぐかな?

ちいさいとこみて! まっすぐかな?

埼玉県久喜市 「なお家」 営業中。最近何でも屋だと思われているようです。
お仕事のこと、音楽のこと、スポーツのこと、犬や猫のこと、家族のこと、疑問や苦言など、
遠慮がちに垂れ流します。

ここ3日ほど

娘(2歳)がよく寝ついてくれている


お昼寝がちょっと短めだったりして

眠そうではあったが


なんとなく歌を歌っていると

隣で

フスー フスー…

眠りに落ちている


一昨日は、

娘へ~大和撫子養成ギプス編~

秋桜

主人公


昨日は、

しあわせについて

道化師のソネット


今日は、

哀しきマリオネット

笑顔同封

雪の朝

女郎花


寝かしつける、というか

聞かせる、でもなく

ただ歌っている、だけ


だいたい2曲終わる頃にはねてる


よくねてくれる


かーちゃん!かーちゃん!

と、妻が横にいないとねない子

だったのだが


最近の歌ではなく

若い頃よく聞いて、覚えている歌

ひょんなところで役に立ってます


さだまさしさんありがとう♥️