GMOはやめときましょう | ちいさいとこみて! まっすぐかな?

ちいさいとこみて! まっすぐかな?

埼玉県久喜市 「なお家」 営業中。最近何でも屋だと思われているようです。
お仕事のこと、音楽のこと、スポーツのこと、犬や猫のこと、家族のこと、疑問や苦言など、
遠慮がちに垂れ流します。

事務所で、GMOメールを使っているが、これが相当アホ


メールを返信するのに、本文を書いてからファイル添付すると、文字化けして「?」だらけになる。

結局もう一度書き直すことになる。


受信では、HTML形式に弱い。


HTML形式でご覧ください、と言われて開くとこうなる


画像は全て削除され、そこに文章が載っている場合は当然読めない。

そして、画面上部の「このファイルをダウンロードする」から開くとこう

画像は表示されるが、文字はHTML形式になってて読めない。

画像もセキュリティにかかるような代物ではない。



個人用のヤフーメールに転送すると普通に読める。
困らないといえば困らない。

しかし、情けない。


スマホ用のメールアプリもないし、完全に失敗であった。
替えるのもなんだが、どうしたものか…