こんばんは。昨日ブログを書こうと思ったら、メンテナンス時間にぶつかってしまった林です。


先日、妻が突然の熱で寝込んでしまい、子供もひとり調子が悪く、とても困りました。

昼間連絡があり、子供が調子が悪いため自宅に連れて帰ったが、妻も頭痛で寝込んでしまい、

とても心配でした。


お昼が食べられるか?下の子の保育園のお迎えは?晩ごはんは?長女の習い事は?

帰った方がいいが、仕事が区切れず帰れない・・・。


そして、やっと帰ってからも、子供たちがお風呂に入れたのか?ご飯は食べられたのか?洗濯物をしなければ。などなど、普段気にしていないことで、頭がいっぱいになってしまいました。


そして、次の日の朝もご飯の心配や、保育園の送りはどうするか。仕事の都合をつけられるかなど・・。



縁の下の力持ち。それは「妻」です。


私が一日元気いっぱいに仕事ができるのは、妻が家庭を守ってくれるからです。妻が、子供の面倒をみてくれるから、100%仕事に打ち込めるのだと感じました。


感謝。


夫婦で協力しあって、仕事に家庭にと頑張り、お互いを尊重しあえる夫婦でいたいです。