こんにちは。最近体が怠けてしまって起きるのがつらい林です。


8月も終わり、少し疲れたなーなんて思う暇もなく、次のこと次のことに追われていきます。
首の後ろ側が凝り固まって何か詰まったような感覚があり、久々にマッサージに行ってもとれませんでした。

「これはスポーツだな」と思いました。そして、体が重いので「ダイエットをしながら、体調を改善しよう作戦」をすることにしました。

以前、一ヶ月くらいで10キロ落としたことがあります。それは、太りすぎてしまったから、それだけ落ちたということもありますが・・・。

要は、消費するカロリーより、摂取するカロリーの方が多いから太るわけです。
一日あたりの摂取カロリーをコントロールしていけば、甘いもの食べようが、そんなに問題ではないと、私は考えます。甘いの好きなんですよね・・・。

運動する時間があまりないなら、摂取する方を抑えるしかないので、昼ごはんを、ソイジョイとヨーグルトにして、あとは普通の生活ということを決めました。

大体2週間くらいつづけたら、2~3キロ落ちたのと、空腹感に慣れてきました。
そこからは早い。体重が減ると楽しいから、頑張っちゃうんですね。これが。

10キロ落ちて、5キロ戻った現在。今度は、体調をよくするために同じことと、少々の運動をしようと思います。10キロ落ちたころは、体がとても軽かったですね。


体調をよくして、さらにバリバリ仕事が出来るようにしよっと。