こんばんは。寝ないと鬼が来るよって子供に言ったら号泣してしまって困った林です。



先日は、フューネラルビジネスフェアが開催され、横浜まで行ってきました。例年は見るだけって感じでしたが、今年は明確な目的をもっていきました。


収穫はバッチリといったところでしょうか。自分が欲しい情報が手に入り満足です。毎年何時間もうろうろしているのに、今年は1時間ほどで、2つの目的の他におまけの収穫がありました。


きっと、毎年毎年、いい情報はごろごろしているハズです。それを掴めるかどうかは自分自身の問題。少なくとも昨年までは考えずに来て、「仲間に会えてよかったなぁ」と思うくらい。今年は違いました。普段から考えて悩んで、考えて悩んで、を繰り返し、ここはどうにしていこうかなと情報を探したり、仲間に相談したりしていました。


と、頭に思い描きながら過ごしていると、ラッキーを見落とさないのですかね。これが欲しかったというものに出会いました。


普段からヒントは近くにあって、気がつかないだけ。考えていれば、気づく可能性は高くなる。


考えていなければ、そこにダイヤモンドがあっても「猫に小判」です。


「考えること」しかも、「プラスに考えること」、「前向きになること」の重要性を改めて実感しました。


稲盛塾長に教わりました。感謝です。