次の日の朝です。

ディズニーランドホテルに泊まったからわかった事ですが、なんと、朝の6時からパークの音楽が流れてきました。

はやっ!

そして並び始めてる人もいました。

はやっ!


朝ご飯はイクスピアリのパン屋さんで買ったもので軽く済ませ、今日の作戦会議です。


ディズニーホテル特典で、15分早くパークイン出来るので、どう回るのが一番効率的か!


そして、今は40周年記念特典とかで、ファストパス的なものが無料で取れるらしいと夫が色々言ってきま…教えてくれます。(こういうことが苦手な私は夫に全任せ。なにせ、人生行き当たりばったりが座右の銘の人なので)


以下、8:45にパークインしてから時系列に書き出してみました〜。


①スペースマウンテン

②美女と野獣(この2つはほぼ並ばず)

③スターツアーズ

④モンスターズ・インク


《お昼》

ベイマックスバーガー


⑤バズライトイヤー(ファストパス)


おばあちゃんに葉書書いて出しました。

親切な外人さんに撮ってもらったツーショット。

そういえば、わたしのこの格好。
サングラスも掛けていたけど、用があってホテルのフロントに行ったら、英語で挨拶されかけたので、たぶんチャイニーズと間違われたかなと。
アームカバーのせいか?!(笑)


⑥カリブの海賊

⑦ジャングルクルーズ

⑧ウエスタンリバー鉄道

⑨ホーンテッドマンション(ファストパス)

《座ってドナルドのパレード観賞》

⑩白雪姫

⑪ピーター・パン

⑫ロジャー・ラビット

と、乗り物ファーストで行動した結果、12個の乗り物に乗れました!(記録更新自分調べ)


そして、締めくくりはエレクトリカルパレードと花火鑑賞です。
エレクトリカルパレードを見始めて割とすぐに大粒の雨がぽつん!
夜になるにつれ本降り予報だったので、パレードの途中だったけれど泣く泣くパークを後にしました。(花火は昨日見られたので諦めつくのも早かった)
ホテルに預けておいた荷物を急いでピックアップしにいき、傘をさすことなく無事電車に乗り込みました〜。

ホテルのアメニティ、記念に一揃いだけ持ち帰りました〜!(こういうのって、使う機会はなかなかないんてすけどね〜)