AIRLINEを年間購読してるくらい、飛行機が大好きな息子。

さすがに電車と違って、飛行機に乗れるのは年に1回の旅行の時くらい。

夫が頑張ってANAの工場見学を予約してくれました。


私達が行ったのは、土曜日の11時から12時半までの回。

東京モノレールで新整備場へ向かいます。

そこから工場までは無料のバスが出ていました。

身分証明書の提示や保安検査などもあり、しっかりとしたセキュリティチェックを受けます。

後半の飛行機庫内の見学中は、しっかりとヘルメットを着用しました。


普段なら知ることのない飛行機についてのお話しや、間近で見られた飛行機が数機、とても楽しめました。

ちなみにこの日はSTAR WARSラッピングの飛行機が見られました!


そして広い庫内を歩いている間、私の中ではRIDE ON TIMEが流れていたのですが、これは同世代の人しかわかりませんね〜(苦笑)


もちろん写真もバシバシ撮りましたよ。

でもSNSへ載せるのは、もちろんANAさんの許可が必要。

わたしは手続きがめんどくさいので載せません(笑)

なので、よければこちらをどうぞ。


工場内のセブンイレブンで購入したお土産達(市場より安かったです!)

買いすぎだろ!のエアタグとオリジナのルグミ

こちらは参加の記念に貰った、工場内で使用したIDカードです。

息子は高学年なのですが、このタイミングで体験出来てよかったかもしれません。
低学年で参加したら途中飽きちゃったかも💦
以上、親も子も大満足なANAの工場見学でした!

そして、次回はJALの工場見学を取りたい夫。
来年くらいに実現するといいな。