あんなに支えだったのに

もう今の私には、さほど必要を感じなくなってしまった。

 

もう少し技術は身につけたかったけれど、

それでも行く気になれない。

 

今日までだったので、

ジムにいって、解約手続きしてきました。

 

今の私は、家事やってても、オルガン演奏していても、

とってもとっても充実できるんです。

 

今日は、明日の法事に備えて、

車の掃除をさせていただきました。

 

こんなに綺麗になったことはないんではないか・・・

と思うくらい、綺麗に掃除しました。

 

主人も喜んでくれました。

 

今の私は、気を込める余裕があるから、

あまりしんどくならないから、

すっとやりたかったことに着手でき、

それを仕上げられる。

 

運動は大切だと思う。

でも、ジムでしかできないことではなく、

ジムに行ってもまでも、どうしても鍛えたいわけではなく、

 

片づけ、家のファブリック、掃除、事務的な作業などなど・・・

すべて、楽しくて仕方がない。

 

やればやるほど、なんでも入っていける。

 

介護支援専門員のテキストも購入し、ケアマネージャーの基本問題集もぼちぼち

問題解いて、勉強するのもいいなぁとおもう。

 

もう今度が最後のチャンスだし、受けてみるだけ受けてみよう。

ちゃんと勉強したうえで・・・。

 

来年度からは、介護福祉士の資格取ってから、五年という実務経験が必要になる。

後、900日というハードルも高い。

今のままの仕事ぶりでは、5年たっても消化できない。

 

とりあえず、勉強してみよう。

何か見えてくるはず。

 

大丈夫と思ったら、自動車免許も考えてもいいかもしれない。