明日はバレーボールの練習試合。
以前うちに 来てくれた事がある、近所の小学校のママさん、パパさんたち。

とてもきゃぴきゃぴて若い方が多かった記憶があります。

だからかな、男性人の参加がしっかりと確保されていますね・・・。

日ごろ練習に来られていないかたも来られるので、
ぜひプレーを見てみたいです。

夜の試合は初参加だから、
緊張するだろうなぁ。

いつもと違うコートだし。

今回はこちら側が行くんだよね。


私はもう早速PTAのバレーボールでの参加に壁を感じたので、
バレーは上手になりたいけれど、
フットサルのほうに参加することに決めました。

ただ試合にも出たいので、
練習にはどこかできちんと参加しておきたいと思っています。

フットサルとかぷるけれど、
練習がナイターがあるときなんかは
土曜日の小学校での練習は多分ないだろうし、

隔週でバレー行ったり、フットサル行ったり、
後、天気がわるい、グランドの状態が悪い時などは
フットサルはお休みになるから、
そんな時はめいっぱいバレーできるし、

できる範囲で頑張ろう。

いまさらながら、
介護の研修の参加も後悔だけれども、
きっとどこかで、また練習試合などで
少しボール触れる日があると思うよ。

あと、南小の方さえよければ、
練習におじゃまするとかね。

平日の夜しておられるそうですから。

ハードかな・・・・。
平日の夜って。

一ヶ月は大きいなあ。

試合前になるから、
どこかで練習しておきたいなぁ。

フットサルのおかげで、
きっと暑いのには体がなれて
ある程度は持ちこたえれるだろうし・・・。