自分の悪い癖。
つい、人の顔色伺ってしまう。

でも、それじゃ何も良くならない。

自分が何をしたいことをする。

でも、それだけでも何も良くならない。


そんなに簡単に道は見つからない。
自分の個性にあった生き方って何?


それができればいいとわかっているだけでは、
何も始まらない。


いくら知識が有り余るほどあったって、
何も変わりはしない。

そこから、なんの行動も生まれなければ・・・。

自分がしなければならないとわかっていることがあれば、
知識を得ようとするより、それをすればいいのかしら。

もうすでに頭の中にあること。

しなければいけないとわかっていること。

それをしているうちにだんだん力がついてくるかしら。