せっかく暖かくなってきたのに、風邪がぶり返し厄介なことになっています。
昨日、大阪城公園へ遠足に行って、放課後遊び中熱くなって帰って横になっていた
三男を見て、もしやと思い熱を測ってもらったら、
39.5度もありました。

私も風邪でまたしんどくなってきたので一緒に近所の病院へ行きました。

三男はインフルエンザB型の所見ということで
イナビルを服用しました。

検査してマイナスでしたが、
目も充血していて間違いないと先生はおっしゃっていました。
熱が出て6時間以上、12時間くらいたたないと、
インフルエンザのキッドでは陽性反応がでないらしく、

それでも、病院では高校生や中学生でインフルエンザB型の患者が
昨日もいたらしくて、
可能性は高いそうです。


でも、こんな先生は初めてだなぁ・・・。

キッドで陰性なのに、
インフルエンザの吸入薬を使われるとは・・・。


風邪薬飲んだら元気になるからね
楽になるからね、

しんどいけれど、
今日のうちに病院行っておこうと誘いました。


現に今日は私の方がぐったりしていましたから、
病院に連れて行く元気はなく、
其れでよかったのかもしれませんが、

予想外の展開でした。


今では7.2度くらいに熱も下がり、
まあ、とりあえずよかったです。

今回のインフルエンザは熱が下がってからも
咳がしつこく、悩まされることもあるそうです。

そういえば、私の今回の症状も同じです。
でも、検査しても私もインフルエンザはAもBも陰性でした。

だから、普通の風邪としてお薬がでました。
でも、ちっとも効いた感じがしませんでした。

漢方薬でその後踏ん張っていましたが、
限界がきて、病院換えして行ったところ、
薬がよく効き、だいぶんよくなってきました。

でも、少し無理するとまたぶり返すんですね。
強烈な風邪です。

でも、9度台の熱がでても、
病院行かずとも治ることもあります。

お腹から来る風邪の場合がそうです。


今回はかなり当初からきつい症状があり、
かなり眠れないくらいの強い咳がでて、
喉のダメージ相当きました。

今では咳はでませんが、まだ喉の痛みはあります。

もうかれこれ1ヶ月以上になりますが、
安静にずっとしておけず、
晩に出て行くことも多く、

PTAの本部の役員にもなったので、
予想以上にダメージが大きく、
まだ今期始まったばかりなのに、

今から、ああやばいなぁと
焦っております。


今晩も教頭先生の歓送迎会があり、
夕方出かけます。

そんなことしている余裕がないのに、
自分がまた新た変わっていくためには

必要と思ったんですね。


上の方とのつながりをとおして、
変われることはいくらでもあると思っています。


自分のあり方を変えたい。
でも、体力がない。
気力もガッツもない。

そんな自分ですが、
1人では尚更難しいので、
新たにチャレンジします。


みなさん、
カメのようにのろまですが、
ゆっくり理解しつつ、現状を受け入れつつ
やっていきます。