今日は免停の講習でした。
自慢にならないけど、今回で3度目の免停(笑)
30日間だけど、今日の講習で29日短縮で、日が変わる午前0時からまた運転出来ます。
今日そのお仲間さんは、私を入れ全員男で5人。
もちろん初対面の方々。

午前中は学科のお勉強と、シュミレーターを使って実地。
photo:01



photo:02



今のシュミレーター、結構リアルでビックリしました。
このシュミレーターで私、1度1人の人間を引いてしまいました(笑)

午後からは、動体視力などの検査と適正検査。
視力の検査では、教官から目が本当に良いですねと褒められました。
でも、最近老眼気味なんだけどな。
photo:03



そして午後3時に筆記試験。
この点数で短縮期間の日数が変わるみたいだけど、全員が無事最高29日短縮
となりました。
その採点時間にビデオを観て、午後4時半免許をもらい解散しました。

お昼休みぐらいから、5人全員で話をする様になり、免停までの経緯の話題で盛り上がった。
でも私は少しだけ悲しかったな。
他の皆さん、今日は運転出来ないから、朝奥さんに送って来てもらったと…
だよね、そう言えば自分も前の2回の時は妻に乗せてもらって来たんだよね。
私の自宅からここの試験場までは1時間半かかる。
だから朝遅刻すると困るし、昨日から泊まりで来ていて、実はここまで来るのに結構苦労したんだよね。
それは帰りも。
こんな時も嫁さんが居るって本当に良いね。
何で居なくなってしまったのかなあ。。