どんたく★★ | 美容師 菊川直也の日々の出来事のブログ

美容師 菊川直也の日々の出来事のブログ

福岡市中央区天神大名美容室 SARA ビューティサイト福岡
 店長菊川直也の毎日の出来事を面白おかしく紹介してます。

ついにG・Wも最終日になりましたね★
皆さんも色んな所に遊びに行ったのでしょうね?
G・W中の営業は恐ろしくゆっくりします。
毎年の事なので、もう焦らないようにしています。

私も福岡に来てすでに11年になりますが、初めて花車に遭遇しました
花車1
これもです花車2

私も福岡に来てもう11年になりますが、めて遭遇しました。
見たときはさすがにテンションあがりましたよ★

福岡ではG・W中にどんたくと言う祭りがあり花車はどんたくの催し物の一環です。
こんなド派手な車が街中を激走します☆

ちなみにこのどんたくと言う祭りは、日本に色々ある祭りの中でも1番人を集めるお祭りらしいですよ☆