今日も撮影↑ | 美容師 菊川直也の日々の出来事のブログ

美容師 菊川直也の日々の出来事のブログ

福岡市中央区天神大名美容室 SARA ビューティサイト福岡
 店長菊川直也の毎日の出来事を面白おかしく紹介してます。

ジベルニーでのヘアカタの撮影も終わり、今日はまた別の撮影です↑
サロンワークと違い、作品を創るという作業は美容師さんはきっと皆大好きなはずです。
わたしも例外ではなく、撮影はもっとも楽しい仕事の1つです。
モデルの貴美子ちゃんです撮1

この子がレンズを通すとどんな風に変化するかが楽しみです☆
モデルさんによってはカメラを向けるとすぐに表情が変わる子もいますが、貴美子ちゃんは初の撮影
で緊張してたのか良い顔になるまで少し時間がかかりました。
撮2
ポージングも大切で、カメラに写ってない足の角度や腕の位置なども細かく指示があります☆
昔は写らない所はどうでも良いじゃんとか思っていましたが、コレが結構大切な事で仕上がった写真にはっきりと違いが出ちゃうんですね!!

今回の写真達は日本のトレンドスタイルとして7月にモンゴルに送ります。
中途半端な仕上がりではダメですよね★

あと何スタイルか撮りますので出来上がったらアップしますね。