7/16 AR-W1 | 『STOP AIDS』を世界に!

『STOP AIDS』を世界に!

自転車のホビーレースを通じて『STOP AIDS』を訴えています。

明日は休みなので、今日は軽めにAR-W1.

30分ほど135Wで回して終わり。


さて、ホイールと言えば、いつもレース用の話しばっかりなのですが、練習用で4年間使っているWH-6700を、今も練習では最前線で使っています。

昨年スポーク折って、清水輪店さんで直してもらって、今も使ってます。

正直、これといった特徴は無く、いたって普通な感じなのですが、R0と比べて柔らかいし、体にはやさしいかなぁと思います。

レースで使った事はないのですが、思い入れのあるホイールなので、大事にしたいです。

勿論、レースで使えるレベルだと思いますけどね。

3万km以上乗っているので、一番身近に居る機材です。



それから、今年レースで折ってしまったS-WORKS TARMAC SL3。これも自分に恩恵をもたらしてくれた戦友です。
追っても、自宅のオブジェにしています。


その前に乗っていた、ORCA 09。
これも折ってしまったのですが、レースをはじめるきっかけになったフレームだし、美しさに憧れた機材。
euskaltel、once、banest、kelme。スペインのチームは昔から好きだったので・・・。


ツールで自転車知ってから17年が経ちますが、だいぶ勢力図が変わりました。


この前栗村さんが、kelme作戦なんて、懐かしいことを言っていましたが、未だに当時の面影が残っているのも嬉しいことです。

17年前は、ウルリッヒが、今のリース監督に下克上した年。あれから、大分月日が経ちました。
まさか自分が自転車どっぷりになっているとは・・・・。