広島県道319号線 | とある営業マンのブログ

とある営業マンのブログ

ブログの説明を入力します。



あけましておめでとうございます。






本年も宜しくお願い致します。






さて2018年、記念すべき一発目の県道は、広島県道319号(勝田吉田)線です。







険道だと予想しての訪問です。














県道5号線から枝分かれして始まる319に、期待をしながら曲がりました。














ま、最初のうちはこんなもんだろう(*^^*)













道路情報板には、何も表示されていない。














土師(はじ)ダムが見えてきました。













しかしその後も、いたってごく普通の県道でした。












対向車も来ないし、なんと快適な県道なのだろうか。












ここら辺も、予想なら険道だと思ったんだけどなぁ、、、(T-T)













ボツだ、、、いわゆる“不発弾”として処理するしかないな、、、













はい、県道6号に到着~。






終点です~。






これこそお蔵入り県道という、お手本のようなシナリオ、、、だったんですが、途中の峠にて謎の光景が、、、
















↓それがこれです。








なんか山の斜面にレーザービームが出そうな“構造物”を発見。






なんじゃこりゃ??






恐る恐る、近寄ってみます。













う~ん、こいつは一体なんじゃろうか??







出っ張った所に、小さく『KKE』の文字がある。







読みとれるヒントはこれだけ。







しかしKKEと調べても、この謎の構造物はヒットしない。







でも、あれ?これって、確か、、、誰かさんのブログに同じような内容、無かったっけ?







何なのか、必死で調べてみた結果、一番分かりやすい会社のホームページを発見。






http://www.nikken-t.co.jp/slope/item/index.html





存在理由は分かったけど、なんか物理学的な計算をするみたいで、説明がさっぱり出来ないので、そのままHPを載せておきます(笑)






見事、道としてはボツ県道でした。







しかしながら謎の構造物を発見して、わたしも疑問だったsubaru6さんのブログの謎も理解できた道ではあるので、名誉ある県道話として載せておきます。




(勝手にリブログしてスミマセン)









良い仕事をしてくれた広島県道319号線!






行って良かった!(*^^*)