広島県道291号線の旅 | とある営業マンのブログ

とある営業マンのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は会社がお休み。





嫁さんは会社、長男は学校の野外活動、次男は友達と遊びに外出…。





ヒマじゃ~。





テレビ観たり、昼寝したり、スマホでゲームしたり…。





まだ午後3時か………。





ドライブでも行くかな………。





今日は広島県道291号(長野葛原)線。





分かる方には、廿日市市のアルカディアビレッジの前の道と言えば、簡単でしょう。





スタートはその反対側、湯来町側の国道433(488重複区間)からです。











国道からは県道案内さえ無い。





もう不案内には慣れた。












なかなか険道っぽい始まり(^^)





くるかな?険道\(^^)/












なんか、エラい景色えぇな…。











こりゃ子供と来りゃ遊べるで…。











絶対すべり台じゃわ。





流れも緩やかだし。











途中、凄まじく巨大な岩を発見!











20~30mはあろうか………。





こんなスポットがあったなんて!











なんとキレイな…。











裸足になって足を浸けてみる。





こりゃ冷てぇ………。











バーベキューでもしたいな…(^^)





木立を抜ける風が、気持ちがいい。












そんな山道を抜けると、道が広くなった。











そしてアルカディアビレッジの横を走り抜ける。











峠を越えると、眼下には廿日市市街と、海の向こうには宮島が見えた。





コーヒーとタバコで一服………。











そしてこのヘアピンカーブが終点。





その先に見える道は酷道433(488)号。(笑)





行く気無くすでしょ?(^_^)v





わたしの見解は、真逆ですけどね♪





またいずれ、今日のこの県道の起点に達します。






でも、なかなか広島住みの方でも知らない、自然を満喫できる県道ではないか!












ああ、永遠なれ。





酷道、険道よ………。





今度、息子たちと一緒に来よう!